<< ブドウ三昧♪♪ オリンピック、プチ自慢? >>

2008の夏・・・

皆様、大変ご無沙汰しておりました。。。
残暑厳しい山形ですが、アニマはと~ても元気に過ごしております(^ ^;)ヾ

さてさて、そんなアニマですが、親ビンがブログ更新を怠り続けている中
一体、どうしていたかを今日は思い切ってご報告させていただきたいと思います。。

え~、まずどこまで遡ればよいのでしょうかぁ。。。。。。。。。。

あ?8月は全然アップしていない??ありゃりゃりゃっ・・・

☆★☆☆8月の出来事☆☆★☆
8月2日 『失敗の場所?』
花火大会を(遠くから・・・)見学に行きました。
e0124893_103541.jpg
e0124893_104683.jpg

「・・・あんまり見えなくて、ここの場所失敗!」
e0124893_1062534.jpg


8月7日 『忙しい一日!』
朝のお散歩は、公園へ行っていっぱい走りました。
e0124893_1012448.jpg

e0124893_10114222.jpg

そして、今まで、お店でしかシャンプーをした事がなかったアニマですが思い切ってウチのお風呂でゴシゴシしてみました。
「今から、洗ってもらいま~す♪」
e0124893_10132847.jpg

(※シャンプー中の写真は撮れませんでしたぁ↓↓)
忙しい一日にグッタリのアニマ。
e0124893_10153767.jpg

e0124893_101542.jpg


8月16日 『特訓!!?』
夏になったら「アニマを海で泳がせたい!」とずっと思っていた親ビン。
でも、アニマの先生(獣医さん)が言うにはあまり海はオススメ出来ないとの事もあって
この夏、海には一度も入れませんでした。
その代わり、いつも楽しく遊ばせていただいているドッグランの大きな室内プールで泳がせてみました。

足が届く深さにも関わらず溺れそうになるアニマ。。。
そんな姿を見かねて、ドッグランのジンジーさんが泳ぎ方(泳がせ方?)を教えて下さいましたぁ♪
「親ビンと泳ぐのと、〝安定感〟が全然違うのさぁ~」
e0124893_10351441.jpg
e0124893_10352226.jpg

あ~、それはスミマセンねぇ!(怒)
・・でも泳ぐとき位、舌チョロしまえないの?!
e0124893_1033273.jpg

そして、泳いだ後は「濡れたついでに、良かったらシャンプーして行ってもいいよ!」
とのジンジーさんのお言葉に甘えて、シャンプーもしちゃいました♪
e0124893_10422112.jpg

これまで、知らなかったのですがこちらの施設には超~立派なトリミング室?もあって
大きいドライヤーでアニマもしっかり乾かすことが出来ました!
e0124893_10455141.jpg


8月26日 『狙われた!?』
この日は、久しぶりに海で走りました。
河豚&ビニール誤飲事件があって以来、この浜辺では遊ばせていないのですが
海水浴シーズンが終わり、浜辺が今までにない程にキレイに清掃されていたのです♪
そこで、またもや恐怖の出来事がっ!!!
(※恐怖のあまり写真を撮る余裕はありませんです↓↓)

楽しそうに走るアニマ。
その上を大きな鳥がずっと付い来る。
親ビンが追っ払っても、また来る!
ものすっごく、しつこい大鳥!!

アニマ本人は、全く気にしていませんが、これはどうみても、明らかに〝アニマが狙われている〟状態!!
それこそ、鷲掴みにされ連れて行かれり、口ばしで突かれたら大変と必死にアニマを守った親ビン。。。
早々の退散で、難は逃れましたが、ココで一つの疑問が。
体重20キロあるワンコをタカだかワシだかトンビだかは判りませんが
襲うでしょうか?

そこで、アニマの先生に聞いてみた所、そんな話は聞いた事がないので大丈夫でしょうと・・・。
しかし、なんだかの興味をアニマに持ったので付き回ったのでは?らしいデス。

でも、あの時は狙われているかと思い込んでいたので、ものすっごく恐かったですよぉ~。

そんなこんなで、相変わらずバタバタなアニマ一家ですが、今だ残暑厳しいとはいえ
夏MAXの暑さを無事に越せたので、なによりで御座いました♪








↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-09-11 09:56 | animaと一緒に・・・
<< ブドウ三昧♪♪ オリンピック、プチ自慢? >>