<< 生きています。。。 物申す! >>

続・舌チョロの秘密。。。

毎月13日は、アニマの月イチのお楽しみDAY!
動物病院での、健康診断の日です♪

〝病院大好き!獣医さん大好き!!〟なアニマは、未だに診察室に入ると嬉ションをします(ーー;)ヾ

そんな病院に、朝イチに行った為か患蓄がアニマだけ♪
これが良しに、日ごろアニマ育てで不安に思っている事をドドドドドーッと先生にお聞きしました。

親ビンの細かい質問に、一つ一つに丁寧に答えて下さる先生。
明るくって優しくってアニマも親ビンも心の底から信頼していて、大好きです♪♪

その先生との話の中で、またもや常に出ているアニマの舌についての話になりました。

寝ている時も出ているアニマの舌。
いつも乾いちゃっているので、こんなんで本当に大丈夫か心配だったんです。。。

ナゼに常に舌チョロなのか、改めてまじまじとアニマを観察する先生。

その観察の結果っ!
「そう診て見ると、アニマちゃんはマズルが他のハスキーに比べて短いのかも?!そのマズルが短い分、舌が出ちゃうのかな??」

そういえば、他のハスさん達と比べるとハスキー独特の凛々しさにドコか欠けているアニマ。
童顔ハスキーとでも、いうのでしょうか。

いやぁ~、そうだったのかぁ!
その原因は、マズルの短さだったのかぁ~!

またもや新事実発覚です!!

・・・でも、まだまだこのアニマの舌チョロは奥が深そうな問題ですぞぉ♪♪♪
e0124893_1737659.jpg
e0124893_17372177.jpg


↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-03-14 17:37 | animaって…
<< 生きています。。。 物申す! >>