2007年 11月 27日 ( 1 )

子育てに悩みあり。。。

生後1ヶ月半で我が家にやって来たanima。
憧れ続けたハスキーとの生活を満喫しつつも、最近ちょっとワガママし放題なanimaに戸惑いを覚えているのも事実です。

今日、しつけ教室でもその〝ワガママ振り〟を指摘され落ち込んでいる親ビン。。。
昨夜は、紙類をハムハム食べている所を注意したら右手親指をガッチリと噛まれた事もあり
今日のご指摘には返す言葉もありませんでした(T T)

「世の中のワンさんは、みんなお利口なのに、なんでウチのanimaは〝ワガママ〟って言われてしまうんだろう」・・・・と、100年に一度あるかないか位、親ビンは落ち込んでいます↓↓
指を噛まれたくらいで、animaに対する愛情が変化するワケもナイのですが、〝ワガママ〟とズバリ言われるとショックなんですぅ。

もっとも、しつけ教室に通い始めた理由は、大型犬として周囲にご迷惑をおかけしないマナーを知っておきたいと思ったからで、特別な訓練を望んでいるワケでないのです。

あ~ぁ、でも結局は私の育て方が悪かったのねぇ。。。。なんて、意味不明にホント、ウジウジ親ビンです。

―でも、初めての子育て(犬育て)!
いっぱい悩んで、いっぱい失敗して、たくさん教えてもらって、いっぱい・いっぱい愛情を注いでanimaとの生活を楽しまなきゃっ!なんて、早くも親ビン復活しつつもあったりします!!

今も、私の足の間に入り込んで眠っているanimaを、可愛くて仕方ないけど、キチッと主導権を奪回すべく親ビンが頑張る所はビシッと頑張らないとねっ!

ムンニャー!元気出して、頑張るぞーーーーーっ!!!!

こんなグチグチ親ビンにお付き合いいただいた皆さま、アリガトウゴザイマシタっ♪

「親ビン、人は悩んでこそ成長するモノなのよっ!」
e0124893_21225141.jpg

・・・ハイ。勉強させていただきますチビanimaさん。。。(上の写真はウチに来たばかりの頃の写真です)

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-11-27 21:28 | animaと一緒に・・・