「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:animaと一緒に・・・( 205 )

ふたり

ワタシとアニマ、影も二人なかよく並んでる♪
e0124893_19335573.jpg



↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2012-06-15 19:29 | animaと一緒に・・・

アニマ、中型犬になる。

今日は、アニマと室内ドッグランへお出かけ♪
そこでお久しぶりに、グレートデンのサンちゃんと遭遇↑↑



サンちゃんは、アニマが遊べる数少ないお友だち。。。
e0124893_23375469.jpg

しかし、サンちゃんデカしっ!!
アニマが中型犬位に見えちゃうんですケド((((;゚Д゚)))))))



こんな大きいサンちゃんは、アニマと同じ位、とーーーーーーーーっても甘えん坊☆
お父さん命なカワイイお嬢さんですemoticon-0111-blush.gif




↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2012-02-12 23:35 | animaと一緒に・・・

町内ぐるぐる散歩

最近、アニマはお散歩に出てもあまり遠くへ行きたがりません。。。
ネコが沢山いる(我が家での通称)ネコ街道を中心に町内をぐるぐる巡る散歩の日々(。-_-。)
e0124893_20541588.jpg

今日、月イチのお楽しみ〝アニマの先生〟(⇦獣医さん)に行く日だったので
アニマのこのナゾの行動の原因を聞いてみました。
e0124893_20541993.jpg

先生が言うには、女の子は男の子に比べテリトリーの範囲が狭いんだそう。
アニマの場合、それがちょうど町内も広さで、今、雪がいっぱい積もっていて
いろんなコのニオイが道についているので、そのニオイ嗅ぎにハマっているのでしょう…との事。
e0124893_2054265.jpg

今日も朝夕の散歩はそれぞれ1時間ずつ歩きましたが
やっぱり町内ぐるぐる散歩なアニマなのでした。。。

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2012-02-11 20:43 | animaと一緒に・・・

雪だらけ!

今朝の散歩も吹雪。。。
e0124893_22545052.jpg

アニマは、雨降りでない限りどんな地吹雪の中でも散歩に出掛けます。
でも雪道は歩き辛くてさすがのアニマも夜は爆睡デス。・゜・(ノД`)・゜・。

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2012-02-08 22:53 | animaと一緒に・・・

やんやんモモちゃん?

アニマの(数少ない…)お友だちの、グレートピレニーズのモモちゃん。
室内ドッグランで一緒に遊んでいる時に、モモちゃんの後ろ姿を見てると
去年の夏頃から、親ビンがハマっているあるキャラクターにソックリだったんです(*☻-☻*)

これは。。。
ウサビッチと同じ事務所(!?)の「やんやんマチコ」のマチコさん。。。
e0124893_2223225.jpg


そして、コチラがモモちゃんの後ろ姿。。。
e0124893_2156659.jpg

マチコさんは、ヒツジさんですが、どうです!!この、モコモコ具合⊂((・x・))⊃激似です♪

e0124893_21561146.jpg

毎度のコトながら、モモちゃんのあまりの可愛さに親ビンかなりメロメロです♪

…アッ!今日、アニマの出番なしだ(汗)

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2011-02-22 21:53 | animaと一緒に・・・

12時間爆睡ですよ?

先週の日曜日に、室内ドッグランへ行って来ました。
右後ろ足も順調な回復振りに、獣医さんからもOK頂きました♩

あんなに通って居たにも関わらず、久しぶりに行くとなかなかランの中へ入れないアニマ。。。
ビビりな性格は健在デス↓↓

一通り、ニオイチェックをするとドッコショと横になるアニマ。
長い時間立っていたり歩いたりはツライ様です。

でも、みんなと一緒の空間に居て、お友だちが遊んでいる様子を
見ているだけでも充分満足なのです♬
e0124893_234673.jpg

e0124893_234711.jpg

e0124893_234833.jpg

e0124893_234968.jpg

ドッグランには、2時間半ほど居て久しぶりに気疲れしたのか
18時半に、お布団の周りをウロウロ。。。

寝るから敷いてと目で訴えます。

それから、
翌日の8時過ぎまでぐっすりと微動だに動かずに爆睡!
あまりの爆睡振りに、夜中何度も息をしているか確認した親ビン。
e0124893_2341295.jpg

しかし、アニマは一体どれだけ気疲れしたんじゃいΣ(・□・;)

でも、それだけ楽しめたってコトですよね〜(*^◯^*)

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2010-12-30 22:53 | animaと一緒に・・・

雪道散歩

両脚痛い痛いになったアニマですが、お蔭さまで順調に良くなって来ています♫
ご機嫌な時は、痛みを感じさせないルンルンな足取りです!

さてさて、週末に雪が降った山形。
解体して、更地になったお家を見学に行きながら
歩き慣れた散歩コースを少し歩いて来ました。

この前の様に、アニマが足を滑らせない様に気を付けながら
ゆっくりゆっくりと歩きます。

雪の中に鼻を突っ込んでクンクンとニオイをかいだりしてきました。
e0124893_21224377.jpg

e0124893_21223840.jpg


大好きな雪の上を思い切り走れせてあげられないのはちょっと切ない
気持ちになりましたがアニマは充分に楽しめた様です♪( ´▽`)

お家に帰ってからも、ご機嫌なアニマなのでした☆〜(ゝ。∂)
e0124893_21224899.jpg


そして、今日は室内ドッグランにも行って来ましたよ♬
…その、様子はまた後日〜♪

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2010-12-26 21:13 | animaと一緒に・・・

白いんデス。。。

本日の山形県アニマ市の最高気温は2度!

雪マークが付いていたものの、どうせ降っても霰でしょ…
と思っていたら大間違い!!

アニマの朝のお散歩時間には、白い雪か結構な勢いで?降ってきました。

今日一日そんな感じの天気でも、まだ降り初めのこの時期。
大して積もる事は無いのですが、外は白くなっていました(; ̄O ̄)

今年は、思いっきりの雪遊びが出来ないアニマですが
久し振りの白い道をご機嫌に歩くアニマなのでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2010-12-15 21:32 | animaと一緒に・・・

今も悩んでるんです。

アニマは、相変わらず食に対しての執着がなく昨日も今日もご飯を食べていません!(◎_◎;)

今、痛み止めの薬を飲んでいるのでしっかりとご飯を食べて欲いのに本犬は全くその気無し。
ケガをしてからは、お散歩時間がぐっと短くなっているのであまりお腹が空かないのでしょうか…

3歳半を過ぎた今でも、赤ちゃんの頃からのお悩みのアニマの食の細さに悩まされている親ビンなのでした(>人<;)




↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2010-12-14 23:51 | animaと一緒に・・・

桜も開花してきたので、オフ会話。。。

冬眠から目覚めたハズのこのブログ。。。
山形もやっと桜がポツポツと開花してきたので、今度こそはしっかりと目覚めたいと思います(ーー;)

そして、ホントに今さらですが12月のオフ会でのアニマの様子なんてもちょっとご紹介させていただくのです。。。

オフ会参加も3回目になるアニマは、会場となったフィールドにも慣れ、それなりに自由行動できるようになっていました。
e0124893_212001.jpg

超ビビリな性格ではありながら、もともとは神経は細かくないアニマ。
誰からも興味を示されなければ(←サビシイ?)、会場内をフラフラと勝手に歩けるのでした。
e0124893_21251239.jpg


ゲームにだって、参加できる様になりました!!
(初参加の時は、みんな一斉のスタートにビビッてしまい参加不可能だったんです↓↓)
e0124893_2139635.jpg


そして、今回はアニマと異母兄弟・姉妹にあたるお友達が大集合!!
・・・・の、お話はまた後日~♪




↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2010-04-19 21:40 | animaと一緒に・・・