カテゴリ:animaと一緒に・・・( 205 )

明けまして3日目。

今日は1月3日。
新年のご挨拶が遅くなりましたが、アニマから新年のご挨拶を申し上げます。。。。
e0124893_20562930.jpg

我が家のお正月は、兄一家が12月29日から帰省し、今日帰りましたぁ~。
5泊6日!!!

その間、アニマが恐い兄の子ども達なのでアニマはハウスで過ごす時間が普段よりもずっと長かったのですが
アニマは、超お利口さんにしてくれましたぁ♪♪

子ども達もお料理を手伝ってくれたりと大活躍!
プリンとクッキーも一緒に作りました(^∀^)
e0124893_21122919.jpg

↑は、親ビン作の『アニマクッキー』&『子ども達クッキー』です♪
なかなか可愛く出来たんですが、ニンゲン用なので残念ながらアニマ本人は食べられません。。。

こんなお正月を過ごしているアニマ一家ですが、お休み最後の明日もダラダラと過ごしちゃいま~す!

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-01-03 21:16 | animaと一緒に・・・

明日、出発です!

お久しぶりでございます。。。
アニマは、相変わらずの甘えん坊で元気です。

ただ・・・最近、ちょっとPCの調子がイマイチでなんだか嫌な感じです。

さてさて、いよいよ今度の日曜日はオフ会です♪
アニマ一家は、今回も山形から参加させていただきます!

明朝、山梨へ出発いたします!

余談ですが今日、郵便局へ用事があって行きました。
身分証明を提示する用件だったので保険証を出しました。

・・・すると、窓口の係りの方が私と同じ誕生日なんだらしいんです!
しかも、生まれた年も一緒!

同じ誕生日の人に、初めてお会いしましたぁ~。。。
いやぁ、ビックリぃ。

・・・あっ、コレは驚きましたというお話でした↓↓

では、明日に向けてそろそろ寝ます!

たくさんのお友達にお会い出来る事を楽しみにしております♪

最後になりましたが、迷子になっているチョコくんが
早くご家族のもとへ元気に帰られるように心からお祈りしています!!


↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-12-05 23:38 | animaと一緒に・・・

ボーンに夢中!

先日、アニマと一緒にオヤツを買いに行った時に
今まで買った事がない、『ラムボーン』という羊さんの骨を買ってみました。

初めての食べ物に慎重な態度を見せるアニマの性格。
これも、買っても食べないかなぁ?なんて心配もありつつラムボーンを2本購入。

・・・でも、やっぱりワンコ!
今日、このオヤツをあげてみたら、羊さんの肉がするのか大喜びでした。
e0124893_21373281.jpg
e0124893_21374432.jpg
e0124893_2138641.jpg
e0124893_21382437.jpg
e0124893_21385165.jpg
e0124893_21391376.jpg
e0124893_2139355.jpg
e0124893_2139525.jpg

真剣にたっぷりと初ラムボーンを楽しんだアニマなのでしたっ♪♪

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-11-25 21:40 | animaと一緒に・・・

いっぱい遊んでくれた♪♪

今日は、久しぶりに家族みんなでドッグランへ―。

先客さんは、フレンチブルドッグのアルフレッド君
e0124893_21102811.jpg

実は、アル君とは以前一緒に遊んだ事があるんです。
でも、その時はビビリのアニマはシッポを丸めて逃げてばっかりでした↓↓

それが、アルフレッド君が上手に誘ってくれたコトもあり、今日は超イイ感じ!!
e0124893_21114130.jpg

そんなアル君の優しさに、段々と調子に乗るアニマ。。。
e0124893_21134689.jpg

e0124893_2113595.jpg

アニマがアル君の体当たりして〝ドスッ!〟ともの凄い音がする事も(ーー;)

そのうち、パパさんからイエローカードが出て動きを止められる始末。
e0124893_21162363.jpg

アル君、これに懲りず、また一緒に遊んで下さいませ!!
e0124893_21192255.jpg

アニマ、今日は本当に楽しかったねっ♪

アル君ご一家さま、今日は楽しい時間をありがとうございました!!

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-11-24 21:29 | animaと一緒に・・・

いつも、どこでも。

アニマは、お友達ワンコに吠えられたり追いかけられたりすると
〝サササぁ~!〟と家族の脚の間に逃げ込んで来ます。
(時には他人さんの脚の間にお邪魔するコトもあり。。。)

そんな緊急時以外でも、実は脚の間に入り込むのが好きらしく
今日もこんなカンジ♪
ママさんのトコロに入ってマス!
e0124893_211272.jpg

きっと安心できる場所?なんだろ~なぁ。

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-11-21 21:03 | animaと一緒に・・・

冬の朝のヒトトキ♪

山形も昨日から雪が降っています。

お布団ハスキーのアニマは今朝もこんな感じ。。。
e0124893_19413099.jpg

↑の写真、一切のヤラセは無しですっ!!
お布団にたっぽり入ってなんともシアワセそうな表情です♪

あっ!起きたぁ?
e0124893_1943417.jpg

・・・アンタって子はぁ↓↓
ハスキーが寒くて身震いするなんて、見たコトないからっ!
それより、早くお布団から出て下さいよぉ!!
e0124893_19462378.jpg

あ~、もう好きにしてて。。。

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-11-20 19:47 | animaと一緒に・・・

ご馳走だよっ!?

昨日、職場でお魚を頂いて来た親ビン。
ホッケに小鯛に、名前は忘れちゃったケド赤い魚といっぱいありました。

早速、夕飯に頂いた魚を焼いたのですが(ウチでは、主に食事を作るのは親ビンなのです!)
我が家では、鯛はアニマ様に献上するのが暗黙の了解となっております。

魚も大好きで、前はよくパパさんが釣ってきた鯵を食べさせていたのです。
・・・がっ!
どうもワンコに青魚は(頻繁に食べるのは)よくないらしいという事をネットで知ったのです。
それ以降、「じゃあ、白身ならいいわけ?」とパパが鯵に紛れて鯛を釣って来るとアニマのご飯にとなったのです。

振り塩なしで焼いた鯛は、私が責任を持ってチマチマと丁寧に骨を抜きフレーク状にして
アニマのドライフードにトッピングとしてあげます。

e0124893_10312337.jpg
e0124893_10314115.jpg
e0124893_1031511.jpg
e0124893_10315928.jpg

・・・この後、ガツガツとがっついて食べてくれると思ったのですが
ナゼか、ちょっとずつ舐めるだけで食べようとしないアニマ。。。

折角のご馳走だよ?!
ちゃんと食べて欲しいなぁ~。。。。

―でも、結局、この後も食べないで終わったアニマでした(T T)

☆おまけ☆
e0124893_10354769.jpg


↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-11-18 10:35 | animaと一緒に・・・

またですかっ!!

毎日のお散歩にカメラを持って行きたいと思っていた親ビン。。。

でも、一眼レフを常に持ち歩くのはちょっと大変でして―。
そんな時、あるメールが届く。

それは、親ビンが超お世話になっている〝ジャパネット〟からのメルマガ!
そして、遂に半ば衝動買い的に軽量のデジカメを注文してしましました。

これで、毎日「アニマの写真を写しまくるぞ~!」と張り切る親ビン。

紅葉したキレイな葉とアニマを写そうとお散歩に出発!
早速おニューのカメラをアニマに向けるものの・・・・

e0124893_22273549.jpg
e0124893_2227497.jpg
e0124893_2227543.jpg
e0124893_2228481.jpg

あああああっ↓↓
アニマはまたもや撮影拒否!!

せっかくアニマ用に新しいカメラ買ったのに、アナタはまたですかっ?!

しかも、高品質過ぎるのか
このカメラ、ちょっと使いツライんです。。。。

あ~っっっっ!(怒)
アニマ、頼むからちょっとは写真撮影に協力してチョウダイなっ!!!!!

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-11-16 22:31 | animaと一緒に・・・

アニマに弟クンが出来た!?

・・・なんて、意味深なタイトルですが
実は、新しい家族ワンコを迎えたワケではないんです。。。

仕事でアメリカに長期出張に行っていた兄ちゃんが帰り際に寄ったカナダで
ハスキーのヌイグルミをアニマに買って来てくれたんです♪♪

では、なんでこのヌイグルミがアニマの弟君なのかと言うと。。。
兄ちゃんの中で、なぜかこう設定が決まっていたんです。

名前は〝アカナ〟君!
アニマの『ア』とカナダの『カナ』から由来しています。

カナダの名産メープルシロップと一緒にウェルカムの記念撮影。
e0124893_2111379.jpg

このアカナ君で、ウチのハスキーのヌイグルミは3つになりました♪

そして、〝生〟のハスキーは今日もこんなカンジです↓↓
e0124893_21143832.jpg

自分の布団で寝て下さいっ!!(←親ビン、心の叫びデス)

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-11-14 21:14 | animaと一緒に・・・

ステラちゃんと一緒♪♪

今日は、待ちに待ったアニマの異母姉妹ステラちゃんと会うお約束をしていた日!!
午前中は、大雨に雷、さらには今年初アラレまで降った大荒れの天気↓↓
待ち合わせは14時。。。
天気予報では、午後からは更に悪天候(T T)

・・・しかしぃ!!
皆の願いが通じたのかお昼には天候回復!!!
これはキセキとしか思えないサプライズでしたぁ~!

さてさて、待ち合わせはGWの時にお会いした空港の公園駐車場。
そこから近く(・・・と、私は思っていましたが実際は随分遠かったですよね(汗))のドッグラン。
コチラのドッグランにお邪魔するのはアニマも初めてでした。

ステラちゃんはカワイイレインコート?を着て登場♪
e0124893_21302411.jpg

アニマは相変わらずの舌チョロ。
e0124893_2131497.jpg


遊び上手なステラちゃんは、早くも遊びモード120%!!
e0124893_2132670.jpg

アニマは、やっぱりビビリつつも少しずつ応戦・・・?
e0124893_21333984.jpg

親ビンの脚の間に逃げ込むアニマに、物足りないステラちゃんは
隣のフィールドに来たラブさん達に、ターゲットを変更?!
e0124893_21355938.jpg
e0124893_2136175.jpg

そのうち、アニマも一緒にお隣さんにご挨拶。
e0124893_21372637.jpg

休憩しては追いかけ、追いかけられるお二人さん。
途中、アニマがステラちゃんに吠えるという親ビンもビックリな場面があったりとしました。

でも、やっぱりハス同士だとアニマも遊び方が(普段より)上手♪♪
e0124893_21401539.jpg
e0124893_21402649.jpg
e0124893_21404419.jpg

2時間ちょっとの再会でしたが
来月もオフ会でお会いできるので、お楽しみはまだまだ続きます(*`∀´*)

sitさん、お父さん、ステラちゃん、楽しい時間をありがとうございました♪♪
あっ!たくさんのお土産もありがとうございました!!
e0124893_21521539.jpg

アニマにも、おやつをいっぱい頂いてしまいましたぁ♪
e0124893_21523057.jpg

気をつけてお帰り下さいね~!

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-11-02 21:44 | animaと一緒に・・・