カテゴリ:animaって…( 22 )

何のニオイが・・・?

週末も大荒れだった山形↓↓

アニマとのお散歩も、天気を気にしながらサササーっと済ませる今日この頃。

でも、058.gifな日は、特別にアニマのクンクン調査に気長にお付き合いをしています。

この日も、久しぶりの晴天!アニマは、散歩道の草むらをクンクン♪

珍しくいつもの水のみポイントでも、止まらないクンクン調査!
e0124893_20342744.jpg

真剣デス。。。
e0124893_20354058.jpg

一体、この水のみ場の横が何のニオイがするのさぁ~018.gif
ん~!気になるケド、アニマと一緒にクンクンする勇気がない親ビンなのでした008.gif

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
姪のりなちゃんから貰ったお土産~053.gif
e0124893_20441461.jpg

中身は、美味しいクランチチョコでした♪♪

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-11-16 20:44 | animaって…

似てる?!

今日は、イキナリ大雨が降ったり雷が鳴ったりと大荒れだったアニマ地方。
朝のお散歩も、お天気を気にしながらサササッっと行って来ました。

そんなお散歩で、気が付いたコトが!
松の樹に、なんだか見覚えがある形を発見~♪

それは・・・
e0124893_195988.jpg

                               
e0124893_200353.jpg


先っぽがシュッとなっているトコロが似ていませんか~?!
e0124893_205642.jpg

う~ん・・・

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位か?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-11-05 20:06 | animaって…

待合室の正しい待ち方?

獣医さんの待合室でアニマは膝の上に抱っこしてきます。
e0124893_22171023.jpg

先生に早く呼ばれたくて、ウギャウギャと騒がしいので小さい頃から
待合室では抱っこしていたので、すっかり大きくなった今でもこのスタイルで順番待ち。。。

お陰で私の代わりに抱っこしているママさんの顔がアニマの重さで苦しそう(ーー;)ヾ

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-10-20 22:24 | animaって…

月イチ検診

毎月13日は、アニマの健康診断の日です。
アニマが5月13日生まれなので、だいたいこの日にちを目安に獣医さんへ通っています♪

そして、今月のアニマの体重を見て親ビン、ビックリしました008.gif
ナント、23キロもありました!!

今まで21~22キロで安定していたのにのにのにィ・・・・・
e0124893_21503570.jpg

体重増加に、かなりビビッたのですが、診察を終えた先生からは「大丈夫!」とのお言葉が041.gif
毛がモコモコなので、大きく見えますが触ってみると体重オーバーな体型ではないようです。

食べる事にも、そんなに執着心はないし運動もそれなりにしている方ですが
まぁ、これからも体重管理をしっかりと気をつけようと思ったのでした!


ちなみに、体重管理が出来ていないニンゲンの晩ご飯は。。。。
e0124893_223539.jpg

親ビンお手製のチーズたっぷりグラタンでした006.gif
アニマよりも、親ビンの方がダイエット頑張らないと・・・ねぇ(汗)

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-10-13 22:05 | animaって…

ごはんタイム

我が家の今日の晩ご飯は、〝ジンギスカン〟でした。

そんな日は、アニマにもお肉をちょっとおすそ分けします。
e0124893_23105025.jpg

ドライフードを除けて、美味しいお肉だけを選んで食べようとするのがワルイ癖↓↓
e0124893_23105866.jpg

野菜も食べてね♪
e0124893_2312469.jpg


食が細いアニマは、『完食のご褒美』があります!
今日は最近ハマっている鶏ササミの姿干し~♪
e0124893_23131425.jpg
e0124893_23132453.jpg

「コレが一番、美味しいのさ~(喜)」
e0124893_23133912.jpg


ちまちま食べのアニマは、最長1時間もかかるごはんタイムですが
今日はラム肉のおかげで、20分ほどで食べ終わりましたっ!


今朝の散歩で発見!キウィ!!
e0124893_2323760.jpg


↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-10-10 23:19 | animaって…

見つけられないんだなぁ~。。。

散歩道の中に、アニマのお気に入りポイントがあります。

それは、我が家での通称〝にゃんこ街道〟デス!
大好きなにゃんこちゃん達が集まっている場所がある通り近くになるとオシリをフリフリ早足になるアニマ。。。

今日も通ったにゃんこ街道。
アニマは、にゃんこのニオイをクンクン調査!
e0124893_2055384.jpg

こちらも念入りに調査!!
e0124893_20554242.jpg

・・・でもね、アニマちゃん。
にゃんこちゃんは、ちゃんとコッチにいたんだよ↓↓
e0124893_20591535.jpg

ニブちんアニマは、残念ながら今日も大好きなにゃんこちゃんを見つけられなかったのでしたっ!!

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-10-06 20:47 | animaって…

虫さんに夢中!

ご近所さんのお宅(偶然にも、昨日にゃんこさんをのぞいたお宅だっ!)の柿がだんだんと色付いて来ていました。
e0124893_2150535.jpg

さて、アニマはというと、最近はバッタさんやイナゴさん(?)なんかを草むらで見つけると
↓のポーズで夢中になって追いかけます。。。。。
e0124893_21451249.jpg

でも、トロちんなアニマから捕まえられる虫がいるわけもなく
アニマは雑草の種を顔や身体中にくっつけて『種の運び屋』となるのでした(涙)
e0124893_21531695.jpg


↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-10-02 21:53 | animaって…

全身カユイ。。。。

気が付けば、7月も中旬です↓↓

だいぶご無沙汰していますが、アニマは元気です♪♪


山形も、日中暑くなって来ましたが、夜になると涼しいのでアニマもご機嫌です。
ゴハンも、自分から「そろそろゴハン食べたいのさぁ~!」と催促してくるほど!

今日もちょっと早く18時にゴハンタイムだったアニマ。
チマチマ食べるため、食べ始めから終わりまで標準30分かかります(ーー;)ヾ

食後には、早速〝あそぼ!あそぼっ!!〟とカミカミする骨を持って来ました。

そんなアニマのアゴに黒い物体を発見!!!

まさかっ!!と思って、よ~く見てみるとムシらしい!!!

獣医さんにある絵本やパンフレットなんかで見た覚えがあるムシ・・・
―そう、マダニでした(驚)

早速、先生(獣医さん)にお電話!
対処方法をお伺いし、無事駆除。。。。

ほんの5日前に、フロントラインしたばかりなのに↓↓↓

先生が、言うには今年はマダニが多いんだそうです。

明日、念の為に先生のトコロに行って来ますが・・・・
なんだか全身がカユイ・カユイになった親ビンなのでしたぁ~。。。。

☆★ある日のリラックスあにま★☆
e0124893_2126370.jpg

e0124893_21262111.jpg
e0124893_21262838.jpg
e0124893_21263552.jpg
e0124893_21264170.jpg

「明日、先生に診てもらって来ますのさぁ~♪」
e0124893_21264749.jpg

アニマの右目のように片目でブルーとブラウンが混ざっているのは〝パーティ・アイ〟というらしいです!
みかんちゃんママから、アニマの右目にも呼び名があるとお聞きしてネットで検索して判明しましたぁ♪
みかんちゃんママ、ありがとうございました~♪

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-07-15 21:14 | animaって…

アニマのママ!

昨日、無事に2歳になったアニマですが、ずっとご紹介したかったワンコさんがいます!

それは、アニマを産んでくれたママワンコです!!

名前は、〝カール〟ちゃん。
e0124893_2223234.jpg

e0124893_22233835.jpg

群馬に居て、今年の4月で3歳になりました!1歳ちょっとで、初産。アニマを産んでくれました。

このアニマママ、カールちゃんはどりたん&アクアちゃんの異母姉にあたり
ルナちゃんパパとは、同じ組み合わせのパパママから生まれた姉にあたります。

キレイなバイアイですが、やっぱりアニマと似ていますよねぇ♪♪
耳ペタ写真の表情が、カワイイです。

昨日は、アニマを産んでくれたカールちゃんに改めて感謝した一日でした♪
アニマ一家は、これからもずっと山形から、カールちゃんの幸せと健康をお祈りしています!

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-05-14 22:27 | animaって…

続・舌チョロの秘密。。。

毎月13日は、アニマの月イチのお楽しみDAY!
動物病院での、健康診断の日です♪

〝病院大好き!獣医さん大好き!!〟なアニマは、未だに診察室に入ると嬉ションをします(ーー;)ヾ

そんな病院に、朝イチに行った為か患蓄がアニマだけ♪
これが良しに、日ごろアニマ育てで不安に思っている事をドドドドドーッと先生にお聞きしました。

親ビンの細かい質問に、一つ一つに丁寧に答えて下さる先生。
明るくって優しくってアニマも親ビンも心の底から信頼していて、大好きです♪♪

その先生との話の中で、またもや常に出ているアニマの舌についての話になりました。

寝ている時も出ているアニマの舌。
いつも乾いちゃっているので、こんなんで本当に大丈夫か心配だったんです。。。

ナゼに常に舌チョロなのか、改めてまじまじとアニマを観察する先生。

その観察の結果っ!
「そう診て見ると、アニマちゃんはマズルが他のハスキーに比べて短いのかも?!そのマズルが短い分、舌が出ちゃうのかな??」

そういえば、他のハスさん達と比べるとハスキー独特の凛々しさにドコか欠けているアニマ。
童顔ハスキーとでも、いうのでしょうか。

いやぁ~、そうだったのかぁ!
その原因は、マズルの短さだったのかぁ~!

またもや新事実発覚です!!

・・・でも、まだまだこのアニマの舌チョロは奥が深そうな問題ですぞぉ♪♪♪
e0124893_1737659.jpg
e0124893_17372177.jpg


↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-03-14 17:37 | animaって…