「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カジカジ防止策。

最近、animaが家具をかじるようになりました。
e0124893_231459.jpg

あんまりかじられると困るので、早めに予防策を立てるコトに。
先日、リニューアルオープンした大型ホームセンターへ早速お出かけ。
そこで、発見したあるモノ。・・・きっと成犬用なんだけるけど、買わずにはいられなかったぁ。

そのモノをanimaにあげてみると。。。
「え~なになにィ?!」
e0124893_2253490.jpg

「うわっ!デカイ!!」
e0124893_22535311.jpg

「まずは舐めてみるべしっ♪」
e0124893_22543950.jpg

「お次は〝かぷぅ〟!」
e0124893_22545770.jpg

「デカ過ぎマス・・・」
e0124893_22552021.jpg

e0124893_22563250.jpg

e0124893_22565058.jpg

e0124893_225765.jpg

「んもぉ~!どうすればいいのぉ!?」
e0124893_2258612.jpg

まぁ、末永く楽しんでくださいまし♪
↓↓ランキングに参加しています(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-08-27 23:03 | animaと一緒に・・・

〝ウエッ〟ってなるってば。

相変わらず寝てばっかりのanimaです。
しかし!昨日から、お散歩デビューに向けての練習を開始。
ヒトと一緒に並んで歩く訓練を狭い家の中でしています。

慣れない事をしてお疲れのanimaさんは、練習後にはグッタリ。
よっぽどお疲れなのか、冷たいペットボトルにアゴを乗せまくり。
・・・・・すると、時々息が詰まるのか〝ウエッ〟とゲホゲホしています。
もう少し、余裕を持ってアゴを乗せて欲しいモノです。ハイ。。。

気持ち良さそうに寝ていると・・・
e0124893_8473136.jpg

だんだんアゴが落ちて来て・・・
e0124893_8473788.jpg

苦しくて目が覚めます。
e0124893_848925.jpg

でも、また夢の中へ。
e0124893_8481692.jpg

すると、さらにアゴが・・・
e0124893_848233.jpg

苦しくないのかちょっと心配ですが、気持ち良さそうな寝顔のanima。
お昼寝も命掛けです?!
e0124893_8482941.jpg

↓↓ランキングに参加しています(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-08-24 08:53 | animaと一緒に・・・

主に。

animaが若干生後3ヶ月にして、一城の主になりました。
お城は白を基調とした西洋的なたたずまいで世間様からは『バリケン城』と呼ばれておりまする。
ちなみにですが、この白の総工費は12,309億円でございます。(?!)
お財布になかなか響くイイお値段でしたが、animaはこの新しい城がお気に召したご様子で、気持ち良さそうな寝顔を見せておりましたデス。
e0124893_9182183.jpg

e0124893_918368.jpg

↓↓ランキングに参加しています(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-08-21 09:22 | animaと一緒に・・・

お休み中に。。。

このブログをお休みしている間に、ついに玄関の段差を降りられるようになったanima。
ホント、ちょっとの間でグングン成長しています。

13日のanima。
ついにと言うか、やっと冷え冷えのアルミ板(?)を買いました。
気持ちいい冷たさで、この寝顔でした。
e0124893_20321792.jpg

14日のanima。
夜も熱帯夜で、よく寝るれなかった様子。
日中も暑いので、アルミの上でグッタリでした。
e0124893_20381513.jpg

15日のanima。
兄一家の帰省で、行動範囲が制限され体力が余っていました。
このストレスなのか、今では失敗することが稀になったおトイレが失敗続き。

16日のanima。
玄関に降りられるようになって、ご機嫌です。
e0124893_20452544.jpg

今日のanima。
子ども達も帰って、やっと行動制限解除になりました。
バババババババババッと家中を走り回って、ノドが乾く乾く。
e0124893_20513448.jpg

・・・という日々を過ごしていたanimaなのでした。
↓↓ランキングに参加しています(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-08-17 20:52 | animaと一緒に・・・

はじめのいっぽ。

外では抱っこのみのanimaがウチの中に居ながら一番外に近付ける場所があります。
そこは、洗濯物を干す屋根がある所の下に積まれた荷物の上。

いつも洗濯を干すママさんと一緒になって、この場所から外を眺めています。
ウチからちょこっとだけ出て、外に積まれた荷物に脚をかけているanima。
e0124893_2018413.jpg

外から「anima~!」と呼ぶと更に身を乗り出します。
e0124893_20185033.jpg
e0124893_20185728.jpg

明日で生まれて丁度3ヶ月。
3回目の注射が終わってお散歩に出かけられるまで後1ヶ月。
この〝お外にちょっこと〟が、お散歩デビューの初めの一歩なanimaでしたぁ。

↓↓ランキングに参加しています(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-08-12 20:25 | animaと一緒に・・・

朝練。

いつもanimaの抱っこでお散歩は、夕方が支流でしたが、今日から早朝のお散歩の練習開始です。
でもこの練習は、animaの為より私の為。
毎朝5時で目覚める(誰かさんに起こされる・・・)ものの、それからダラダラとして時間を過ごしていたので〝早く着替えて、顔を洗う!〟を習慣化。
その練習1日目の今朝は5時半でウチを出発。

まずはスズメさんにごあいさつ。
e0124893_6503989.jpg

線路端に咲く花。
e0124893_6511626.jpg

途中、お散歩犬君に出会う事を楽しみにして出発したのですが、誰にも会えずお家に到着。
e0124893_6533984.jpg

「誰も居なかったぁ~」とスクスク成長仲間のゴーヤちゃんに報告。
e0124893_6544925.jpg

animaとバトンタッチでパパさん&ママさんがお散歩に出発。
e0124893_6564995.jpg

そして、animaはまたオヤスミナサ~イ。
e0124893_6552187.jpg

↓↓ランキングに参加しています(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-08-11 06:54 | animaと一緒に・・・

間もなくですか。

先日、animaのフィラリアの薬を貰いに獣医さんへ行きました。
まだしつけ練習中のanimaなので、待合室でも抱っこをしているとスタッフの方から「いつまで、抱っこして来れるんでしょうね~」と。

そう言われてみれば、今の段階でanimaをデカイ・デカイを思っていましたがコレでもまだ赤ちゃん。本当は抱っこなんか出来ないくらいに大きくなる。…こんなもんじゃないんですよね。ホント、いつまで抱っこ出来るんだろう。

最近は身体ばかりに目が行き、細部は見逃していましたが良く観察してみると耳だっていつの間にかピンっと凛々しい感じになっています。
もうすぐ生後3ヶ月。これからも遠慮しないで、ドンドン大きくなって下さいね。
e0124893_6575142.jpg

↓↓ランキングに参加しています(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-08-10 07:02 | animaと一緒に・・・

雨の朝。

梅雨明けはしたものの、こちらは毎朝雨が降っています。
e0124893_656592.jpg

体力余りまくりなanimaは、朝から暴走。
スリッパ好きっこの目当ては、やっぱりスリッパ。animaが来てから、かなりボロッちくなりましたが、家族は誰も新しいのに替えようとしません。ん~、このまま破壊女王になって行くのでしょうか。
それは、ちょっと困るカモ、animaさん。
e0124893_705682.jpg

↓↓ランキングに参加しています(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-08-09 07:01 | animaと一緒に・・・

こらぁ~~っ。

友だちにスイカを送ろうと荷造りをしていると寄って来たスイカ好きのanima。
「どれどれ。どんな様子かな?」
e0124893_10571989.jpg

「ちょっと、お邪魔なんですが―」
「気にしない気にしない♪〝ポンポン〟・・・いい音するねぇ!」
e0124893_10572553.jpg
e0124893_10573171.jpg

「送るスイカなんだからナメナメしないでよ!」
「・・・・・」
e0124893_105740100.jpg

「・・・・・・かぷぅ!!」
「ちょっと?!まさか、かじってないよね????!]
e0124893_10574778.jpg

ガジガジガジガジ!!
「こらぁ~~!かじるなぁっーーーー!!!」
e0124893_10575367.jpg
e0124893_10575936.jpg

「。。。んっ?!あっ・・・やちゃったぁ」
e0124893_118968.jpg

「あああああああ。。。。。↓↓」
e0124893_10581618.jpg

↓↓ランキングに参加しています(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-08-08 11:10 | animaと一緒に・・・

お気に入りはコレ。

蒸し暑い日続きで、早くもギブ寸前のanima。
そんなanimaのお気に入りは、この『アロハパック』という名の冷蔵ボトル。
これは、よくクーラーボックスなどに入れて使う中にお水を入れ凍らせるモノ。
ウチのは何十年も前からあるので、結構年期が入っていますが、大きさが枕にちょうどいいのかanimaはお気に入り。
このアロハパックと、凍らせた500のペットボトルを布に包んで交互に使っています。
e0124893_722259.jpg

↓↓ランキングに参加しています(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-08-06 07:24 | animaと一緒に・・・