<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お散歩の楽しみは変身のみでっ!

昨日は、2回目のしつけ教室へ行って参りました。
昨日は、しつけ教室のHPへ載せる写真もいっぱい撮ってもらいながらのレッスンだったため、緊張する親ビンと、いつも通りマイペースなanima。

レッスン、1回1時間。
前回はそれなりに緊張していたanimaですが、今回は最初からリラックスしている様子。
一緒に歩くのもだいぶ上手になって嬉しい限りでございます。

・・・・がっ!!!今朝の散歩で、私の脚にリードが絡まり、なんとanimaが逃走する事件が起きました!!
でも、幸いな事にすぐに怪我一つなく無事確保。
もう、心臓が止まりそうでした(T T)
自分の不注意で起きた事ですが、こんな思いをするのは、二度とゴメンです↓↓

下の写真の様は、お散歩で草をいっぱいくっ付けてオシャレanimaに変身した姿。
e0124893_1014726.jpg

お散歩の楽しみは、こんな微笑ましい姿になる事のみで、今日の逃走をキッカケに、逃走の楽しさ(?)を知るのはヤメてね。親ビンも、気を付けるからさぁ~。。。

ウチに帰ったanimaは、今だ心臓バクバクの親ビンを気遣う事もなく、イタズラっ子なのでした。
「タオルGETして来たの~♪これで、一緒に遊ぼうよォ!親ビン♪♪」
e0124893_1051471.jpg

e0124893_1052798.jpg

ああぁ~、疲れたぁ↓↓

↓↓ランキングに参加しています(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-09-25 10:10 | animaと一緒に・・・

多忙連休。

更新をお休みしている間、親びんとanimaは大忙しでした。
まず・・・

=13日 木曜日=
この日で、animaも生後4ヶ月。そして、予防接種3回目から2週間が経過し待ちに待ったお散歩デビューの日を迎えました♪

空は朝から快晴!
e0124893_104834.jpg

「お外に出ていいの?」
e0124893_1041959.jpg

海での特訓の甲斐は、全くなくグングン引っ張るanima。
e0124893_1044439.jpg

e0124893_1051695.jpg
e0124893_1052568.jpg
e0124893_1053940.jpg
e0124893_1055791.jpg
短いコースながらも、お散歩から帰って来ると、本人もグッタリだけどヒトもグッタリなお散歩デビューとなりました↓
e0124893_1063429.jpg
e0124893_1064522.jpg

=14日 金曜日=
食欲がイマイチなaniamですが、健康状態は大丈夫なんだろうかと心配になってお医者さんへ。
皮下脂肪もしっかりついているし、機嫌も良いとの事。
食べない以外には心配なしとの診断でした。
でも、やっぱりまだまだ食べないと成長が心配というので、先生の隠し技(?)でドライフードに猫缶を混ぜる方法を教えて頂きました。
あっさりさっぱりな味な上に、ニオイもしっかりあって、食欲がない犬にはいいらしいです。
特に犬が好むのはマグロ缶!
早速、ホームセンターで猫缶を購入。
夕方のご飯から混ぜてあげると、フンフンとニオイをかぐaniam。
。。。食べっぷりは、思ったほどイマイチでしたが(先生、すみません↓↓)
これに温めたミルク混ぜると、完食~♪
とりあえず、この日以降夕方は150g前後は食べてくれる様になりました。

=16日 日曜日=
でっかくなるanimaには、やはりキチンとしつけが必要と思い〝しつけ教室〟に通う事を前々から決めていた親ビン。
この日は、animaと通う予定の警察犬訓練所にanimaを見せに行く日でした。
犬の本を読みながら、ある程度のしつけはして来たつもりですが、やっぱりプロの目からするとanimaは〝ワガママ娘〟らしく、落ち込む親ビン。
でも、4ヶ月になったばかりの今から始めれば大丈夫という事でしつけ教室への入会を契約。
まず、お散歩でグイグイ引っ張るのを止めるためにグッと絞まる鎖の首輪を購入。
そして激しい甘噛みを止めさせる方法も教わりました。
今までにない厳しさに不安が募りましたが、animaはリラックスして、訓練所の先生に甘えながらウトウト。。。
この様子を見て、きちんと厳しくしてもanimaは苦痛じゃないんだと解りました。
そして、家に帰って早速、甘噛みをして来た時の対処法を家族にも伝授!
・・・ホント、びっくりでしたぁ!
腕大好き、スリッパ大好き、足大好きハムハム魔だったのが数回でだいぶ解消されました!!
今日の顔見せだけでこの効果なら、10回通ったらもっとお利口さんになれちゃいますよ♪

そして、この日はもう一つのビックイベントが!
近くにあるホームセンターで〝ゴン太君のおやつ掴み取り大会〟(←?)がありました。
しかも、1回100円。
親ビンも、animaをウチに送り届けてから迎いました!

そして、100円の成果はこちら♪(サンプルが詰まったおまけ袋に入った商品も込みです)
e0124893_10104142.jpg

↑コレで100円なんて、anima以上に親ビンのテンション上がっちゃいますぅ~!

=17日 月曜日 敬老の日=
・・・やっと昨日まで来ましたぁ♪
昨日は、隣市までanima初シャンプーに行って参りました!
なんでわざわざ遠くまでというと、そこは大型ホームセンターのペット館でお値段もお手ごろだったのです。
朝10時の予約だったので、ママさんと一緒に車をぶっ飛ばして向かいました。(でも、制限速度は60キロは守りましたよぉ)
ペット館に到着したのですが、よくお話を聞くと、すぐにシャンプーをしてくれるのではナイというのですよ!
「仕上がりは14時になります」と言われ、それまでanimaを預ける事に。
思わぬ時間が出来たので、animaを心配しつつお買い物をして時間潰し。

13時頃に戻ると、そこにはビビリながらもしっかりトリマーのお姉さんに甘えつつ爪をカットしてもらっているanimaの姿が。
すべて出来上がり、受け取ったanimaは今まで散々〝クサイ〟と言われていたニオイは消え爽やかなシャンプーの香りがする女の子に大変身♪
サービスで貰ったピンクの可愛いバンダナもつけて、ご機嫌なanimaでした♪

シャンプー前
e0124893_10131142.jpg

シャンプー後
e0124893_1013336.jpg

あぁ、ニオイの違いがお届け出来ないのが残念(T T;)

足の裏の毛もキレイにカットしてもらい、ムチムチ肉球がバッチリ見えます♪
e0124893_10163181.jpg


―以上が、大忙しだった親ビンとanimaの数日間でしたぁ~♪♪

↓↓ランキングに参加しています(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-09-18 10:10 | animaと一緒に・・・

安定しない食。

昨日のお散歩練習は珍しく、たくさんの人と触れ合う事が出来たanima。
一番初めに構ってくれた、オジサンには嬉ションをする喜びよう。。。
お医者さんに行っても、毎回嬉ションをするので親ビンは恥ずかしいのです↓↓ 

そして、そして昨日は沢山の女子高生のお姉ちゃんにいっぱいナデナデしてもらい大張り切り!シッポふりふりをすると、親ビンにバシバシ当たって痛いほど。
そんな大興奮だったので、さすがにお腹が空いたらしく190gのご飯をペロリと完食!
久しぶりの完食で嬉しかったのですが、今朝はイマイチに逆戻り。。。
遊ぶし元気もあるし、いっぱい寝ているので身体は大丈夫みたいなんですが、この4ヶ月の時期に食べないのはやっぱり心配です。

「でも、元気だよ!」
e0124893_9213448.jpg

「パパとも、遊んであげてるし・・・」
e0124893_9214338.jpg
e0124893_9215072.jpg

「イタズラもしっかり頑張ってるしぃ~」
e0124893_922767.jpg
e0124893_9222235.jpg

「水分補給もしっかり!」
e0124893_922284.jpg

「お医者さんにも診てもらってるよ!」
e0124893_9223461.jpg

明日でちょうど生後4ヶ月を迎え、お散歩も解禁です。
外に出て沢山刺激を受け、それが食欲回復に繋がってくれる事を願うばかりでございます。

↓↓ランキングに参加しています(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-09-12 09:28 | animaと一緒に・・・

大は小を?

今だに食欲がどっかに行ってしまっているanima。
ですが、これからの成長を見越して親びんはanimaの新しい食器をネットで注文!
待望の品が届き、早速開けてみることに♪
「んぁ??」
e0124893_9145693.jpg

「この箱、何??」
e0124893_9161299.jpg

「うわっ!親びん、またデカイの買ったの?!」
e0124893_9271121.jpg

「でも、ほらぁ!〝大は小を兼ねる〟って言うし・・・animaには、ご飯いっぱい食べて大きくなってもらいたいしぃ~!」
「ん~、まぁアリガトウ親びん・・・でも、animaまだチビだからいきなりデカイのは。。。」
e0124893_9204243.jpg

・・・文句を言いながらも、新しい食器でお水を飲んでくれる可愛いanimaなのでしたぁ♪

↓↓ランキングに参加しています(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-09-11 09:25 | animaと一緒に・・・

初ダウン。

台風9号の影響で変な暑さが続いていた山形。
普段animaが居る玄関も、空気がモァ~としている。。。

その中で、2日ほど大好きなご飯に対しての意欲が減少していたanima。
190gずつ食べているご飯を昨日の朝は、やっと90g食べという感じ。

これは、ちょっとヤバイと思いお医者さんへ。
熱は微熱程度あり、舌の色もちょっと心配ということで注射を一本打ってもらいました。

「涼しい所に居るように」・・・と、言う事で部屋にクーラーをかけてanimaはその中で療養。
すると、朝の元気のなさが嘘のようにバリバリガリガリ走り回る!
しかし、ご飯は100gを食べたトコロでご馳走様でした。

クーラーの中で一晩を過ごしたanimaは今朝には、すっきりバッチリ復活!
ご飯も普段通り190gを完食ぅ~♪
その分、一晩クーラーの中で過ごした親ビンがちょっと寝不足。。。

でも、まだまだ赤ちゃん(獣医さん曰く)なanima。
3回目のワクチンがしっかりと効くまでは、体調管理に気をつけなければと思いました。

あっ!歯の生え変わりも昨日から始まりましたよ~!!
e0124893_19194553.jpg


↓↓ランキングに参加しています(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-09-07 19:19 | animaと一緒に・・・

龍と一緒に練習?

お散歩デビューを間近に控えたanimaは、こっそり〝歩く〟練習を始めました。
場所は、パパさんの釣りスポットの近くの海岸。

この日は出羽富士と呼ばれる鳥海山にも雲がかかるドンヨリしたお天気。
e0124893_948095.jpg


初めは自分勝手に歩きたいanimaでしたが、何度も練習するうちに上手にヒトと一緒に歩ける様になって来ました。
e0124893_9494770.jpg

「ママとも上手に歩けるよ~♪」
e0124893_950725.jpg

・・・・そんな、animaを空から見ているモノがっ!
e0124893_9505480.jpg

この雲って、『龍』に見えませんか?!
ママさんと親ビンとanima的には、龍に見えているのですが。。。
あぁ~、江原さんに鑑定(?)してもらいたいィ~!
e0124893_9511061.jpg

どうでしょう?段々、龍に見えてきませんか(ーー;)

↓↓ランキングに参加しています(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-09-04 09:55 | animaと一緒に・・・

海まで5分。

月末から月初めにかけての忙しさも落ち着き久しぶりの更新です。
私がワタワタしている間もanimaはしっかりと成長し、今朝の体重8.1キロ。30日には、3回目の予防接種を終え、animaがちょうど生後4ヶ月となる9月13日にお散歩デビューです♪

・・・でも、この8キロを抱っこしてお散歩はもはや無理なのでドライブお散歩に変更!
ドライブお散歩初日だったこの日は、夕方に鯵釣りに行っているパパさんの所へ応援(?)に行きました。

「親ビン(←「親分」私、〝たき〟の事です・・。)、お水がいっぱい!」
「海だからねぇ」
e0124893_958440.jpg

「うみ・・・お水いっぱい」
e0124893_9583551.jpg

「ん?!]
e0124893_1003238.jpg

「んんっ???」
e0124893_1005198.jpg

[親びん!親びん!!あれはっ?!」
「あれは船だよ」
e0124893_101515.jpg

「ふね・・・。じゃあ、あのクルクルは?」
「あれは、風車!」
「親ビン、物知りィ~!」
「いやぁ~♪それほどでもぉ♪♪」
e0124893_101146.jpg

「はひょっ?!お魚が飛んでるっ!」
e0124893_1013587.jpg

「パパさん、鯵ゲットぉ~!」
e0124893_102110.jpg
e0124893_103871.jpg

「太陽も海に沈むし、そろそろ帰るよ~」
e0124893_1033111.jpg

「今晩は、鯵の塩焼き~♪」
e0124893_105342.jpg

・・・この日以来、毎日夕方になると海に通っているanimaなのでした。
↓↓ランキングに参加しています(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-09-03 10:15 | animaと一緒に・・・