<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ふぅ~。。。

明日から、お天気が雨の予報な山形。
雨だとお散歩に行けないので、今日はいつもよりちょっと長めのお散歩にお出かけ。

「今日は、40分も歩いて来たのぉ!」
e0124893_20442160.jpg

「だから、ちょっと疲れたぁ・・・・」
e0124893_2044298.jpg

「今から、お昼寝タイム♪おやすみなさ~い。。。」
e0124893_2044387.jpg


↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-10-31 20:50 | animaと一緒に・・・

いい子にしてるのにぃ~!

今日の分のおやつを食べ終わり「ハイ!おしまい」と言ったら、フセをしたまま動かないanima。そして、この表情。

「えっ?!ちゃんとフセしてるのにぃ???おやつもうナイのぉ?」
e0124893_20235040.jpg

そのまま、おイジケaniamになってフテ寝。
「ぶーぅ。。。」
e0124893_20295319.jpg

「ちょっと、今、写真を写さないでよぉ」
e0124893_20312136.jpg

「フンっ!」
e0124893_20313717.jpg

怒っていても、舌ペロなanima。これが、またカワイイんですよね♪
e0124893_20321158.jpg


↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-10-30 20:34 | animaと一緒に・・・

どこから香る?!

今日は14時でお仕事が終わったので、雨が降り出す前にanimaとお散歩に出かけました。
そして、帰って来てからお仕事のパソコンをパチパチ・・・・。

すると何処からか柑橘系の爽やかな香りが。。。。
おハズカシながら、またanimaさんにやられてしましました(T T;)

袋に入っていたミカンをこっそり食べていました。

今まで届かなかった所に、いつの間にか届くようになっていて、それにヒトが対応できていないのが現状です↓↓

パクッ!
「あっ!anima!!またぁ!!!(怒)」
e0124893_20222570.jpg

「ありゃぁ~、見つかっちゃたぁ!」
e0124893_20235099.jpg

こりゃ~、一度しっかりウチの中の点検をしなくてはイケマセンです!はぁぁ~。。。

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-10-29 20:33 | animaと一緒に・・・

お友達作り!

昨日、獣医さんでご一緒になった方から、「ある公園に日曜の14~15時になるとワンコがいっぱい集まるから行ってみたら?」との情報をいただきました!

普段は日曜もお休みでない親ビンですが今日はちょうど良くお仕事が早く終わったので、早速その〝ある公園〟へ行って来ました。。。。

時間は15時ちょっと過ぎ。
確かに、3匹のチワワを連れた方はいらっしゃいましたが30分くらい経っても他には誰も来ない・・・・と思っていたら!
来ます!!来ます!!!ワンコさん達が次から次へと♪

そそそそ~と、その輪の中に入れていただく親ビンとanima。
犬社会初心者の我ら2人は、ドキドキと緊張。

でも、皆さん突然やって来た新参者にも優しくしていただいてanimaも楽しそうにしていました。
親ビンはチョコまでちゃっかり、ご馳走になってしまいました。

これからも、お仕事の都合がつく時は、また是非お邪魔させていただきたいと思ったanimaと親ビンなのでした。


初めての場所を探検中♪
「んっ!親子らしき怪しい二人連れ発見!」
e0124893_20455984.jpg

「・・・怪しいって、パンダさんじゃん。」
e0124893_20481860.jpg

「これはぁ?」
「木の実を食べるリスだよ。きっと。。。」
e0124893_20505772.jpg

「お友達になって下さいっ!」
e0124893_20555736.jpg

「一緒にあーそーぼっ!」
e0124893_20571692.jpg

「あっ!animaと申します。まだ5ヶ月のお子ちゃまですが、よろしくお願いしますっ!!」
e0124893_2058391.jpg
今日、animaと遊んで下さった皆さん、どうもありがとうございました(*^∀^*)/

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-10-28 21:31 | animaと一緒に・・・

好きじゃないって言ったじゃんっ!!

先日、お散歩中で見つけた柿がいっぱいに実っている木。
その木を見て、animaは「梨の方が好き~」と言っていたので、コンテナいっぱいに頂いた柿を安心して放置。。。

すると、夏のキュウリ・スイカに続いてまたもや、やられましたぁ~!!
e0124893_18361382.jpg


ヒトが快く柿を剥き剥きしてあげた時も「好きじゃないから、いらないっ!」なんて、見向きもしなかったクセに。。。。
あ゛~、食べ盛りanimaを甘くみてたぁーーーーー(T T;)

ご飯もこんな感じでがっつきます。
e0124893_19133517.jpg

                  ガツガツ!ガツガツ!!
                        ガツガツ!!!ガツガツ!!!!・・・・・・・・・・
e0124893_19134510.jpg

「育ち盛りだから、すぐお腹がへっちゃうワケよ!」
e0124893_19135963.jpg

あーそーっすか。。。今度から親ビンも気を付けます。

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-10-27 19:18 | animaと一緒に・・・

遂に届きましたぁ~♪♪

animaの〝血統証明書〟がanimaを購入したショップさんから届きました!
ドキドキワクワクと封を開ける親ビン。。。。

本当なら、この血統証明書の見方なんてさっぱりワカラナイのですが、いつも温かいコメントを下さる『佐武と麗の犬小屋日誌』のsabureiさんのブログで、この血統証明書の事を取り上げていたのを読ませていただいていたので届いた証明書に書いてある内容をちゃんと理解出来たのでありました(*^∀^*)/
sabureiさんアリガトウゴザイマス♪♪

そして、animaの犬名は『アンドロマクセ オブ アライ ハウス ジェイピー』でした!
・・・・「アンドロマクセと言う事はママの初産の子というワケね~、フムフム。。。」とじっくり証明書を眺めていると、パパとママの誕生日も書いてあるんですね~!

なんと!animaのママは2006年4月23日生まれの超若い(?!)ママだったんですぅ!
ちなみにママの犬名は『FLIGHT OF MELODY ANGEL JP』で、パパさんは2003年10月17日生まれの『MISANGA JP MACK JP』でした。
どちらとも毛色はブラック&ホワイトです。

なんか知らなかったanimaの情報を得られて嬉しかったのですが、ちょっと不思議な気分になった親ビンなのでした。

「animaにだって、親ビンが知らない秘密の過去があるのよ・・・」
e0124893_1274157.jpg


↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-10-26 12:08 | animaと一緒に・・・

秋探し・・・?

今日も快晴!
親ビンは、animaに秋を感じて欲しいと森林公園にお出かけする事に。

松ぼっくりを幾つも付けている松の木を楽しんだり。。。
e0124893_11112115.jpg

飛来する白鳥ご一行様を眺めたり。。。。
e0124893_1112508.jpg

・・・・という事をanimaと一緒にしたかったのに、当の本人は。。。。。

「木の根元って、なんか良いニオイがすんのよォ!」
e0124893_11151962.jpg

とか、、、
「親ビン、見て見て!!また、くっつき虫、いっぱいついちゃぁ♪」
e0124893_11172742.jpg

とか、全く普段のお散歩と同じ感覚↓↓
あ~、お子ちゃまなanimaとゆったり気分で秋を感じるなんてまだ無理だったのね(T T)

そして、イジケ虫になった親ビンはこのままウチに帰る気になれず、今日も海へと向かったのでございます。。。。

「・・・そして、animaは穴を掘るのでございます!」
e0124893_11231665.jpg

e0124893_11355085.jpg

「一仕事、終了~♪」
e0124893_1123283.jpg

・・・ちょっと不満が残る、今日の〝秋探し〟なのでした。

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-10-25 11:27 | animaと一緒に・・・

海に生えてるのは・・・?

昨日の海遊びの続きです。。。

animaと浜辺を散策いると、何やら茶色の物体が所どころに生えているではありませんかぁ!!

animaも、じじじ~っと観察中。
e0124893_202517100.jpg

すると、それはナント。。。。。
e0124893_20271554.jpg

キコノです!
こんな海岸に生えるキノコなんて、初めて見ました!

「アヤシイから、パクッしちゃだめよ!」
「・・・・ハイ、親ビン。」
e0124893_20334154.jpg

いいお返事のanimaですが、お鼻に砂が付いているのはどういうコトでしょうか(ーー;)

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-10-24 20:35 | animaと一緒に・・・

ハマったなっ!

この前、animaを海岸に連れて行って以来すっかりハマってしまった親ビン。
昨日も行きました。
そして、今も行って来ました。

animaが思いっきり走る姿が嬉しくって、可愛くって、自分が少々の寒いは我慢・我慢!

ドッバーン!と海岸に打ち付ける波が、もうじきやって来る冬を感じさせます。
e0124893_1114317.jpg


「あっ!いい物発見♪」
e0124893_11165380.jpg

「あれっ?!」
e0124893_11172365.jpg

「あっ!」
e0124893_1118015.jpg

「わかんなくなっちゃったぁ~」
e0124893_11183937.jpg

「えへへっ。。。親ビン、今の見てたの?!」
e0124893_11212658.jpg

animaのオトボケぶり、親ビンはしっかりと見ていたゾ~♪

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-10-23 11:22 | animaと一緒に・・・

気になりますっ!

今日は、朝からドンヨリお天気でした。
空は、黒い雲の所どころから光が差し込んでいる感じ。
e0124893_1934111.jpg


そんな中、animaは空よりも気になるものがあるらしく・・・・
「クンクン、クンクン何だ何だ?!」
e0124893_19362712.jpg
e0124893_19363843.jpg

最後には鼻を突っ込んでの研究!
animaの熱心な(?)研究の結果、これは剪定された葉っぱの山でしたぁ♪
e0124893_19365050.jpg


葉っぱの山にバイバイして、テクテク歩いているとイイ感じに色ついた柿が目に付いた親ビンとanima。
e0124893_1940876.jpg

果物が大好きなanimaですが、柿はイマイチ食べません。
「あっ!柿!!」
e0124893_19441064.jpg

「でも、animaは柿より梨が好きよ~」
e0124893_19454468.jpg

お外は、楽しいモノがいっぱい♪♪・・・と思ったanimaなのでした。

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-10-22 19:51 | animaと一緒に・・・