<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お布団のコになります。

昨日からの雨で、寒くて今秋初のストーブを出しました。
そして、animaのお城も冬支度。

・・・といっても、何をしていいかワカラナイので、とりあえずお布団を敷くことに。
そのお布団に掛けるカバーは、以前、親ビンが車のカバーとして作った物をリメイク!
animaお気に入りのクッションもお揃いのカバーにして『animaお布団セット』の完成♪♪

バリケンに入れる前に、ちょっと記念の一枚を写したので(ピンボケですが・・・)ご覧くださいませませ!

「なかなか良い寝心地ぞよ♪」
e0124893_195371.jpg

これからの寒い日、ハスキーなのにヌクヌクお布団から出てこないコになちゃいそうなanimaです。。。

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-10-21 20:06 | animaと一緒に・・・

海に行って来ました。

先週の土曜日はお天気でいい気持ち。
親びんとanimaはおやつを持って、お散歩の練習をした海へ行って来ました♪

波打ち際を歩くのは初めてのanima。
・・・動画でないので、ドドドーっと写真でその時の様子をご覧下さい。

「お水が動いている・・・」
e0124893_2111347.jpg
e0124893_2111981.jpg
e0124893_2112522.jpg
e0124893_2113280.jpg

「ペロっとお味見」
e0124893_212093.jpg

「うわっ!しょっぱい!!ペッペ・・・」
e0124893_212998.jpg

e0124893_21113050.jpg
e0124893_21113767.jpg
e0124893_21114317.jpg
e0124893_21115056.jpg
e0124893_21115879.jpg
e0124893_2112785.jpg
e0124893_21121394.jpg

「うわっ!うわっ!!」
e0124893_21121960.jpg
e0124893_21122683.jpg
e0124893_21123246.jpg

「とりゃ~~!!!!突撃ィーーーー!!!!!」
e0124893_21124148.jpg

「あぁぁぁぁっ!anima!!入っちゃダメよー!!」
e0124893_21124761.jpg
e0124893_21125475.jpg
e0124893_21125924.jpg
e0124893_2113766.jpg
e0124893_21144483.jpg
e0124893_2115561.jpg

「あ~、疲れちゃったぁ・・・」
e0124893_21151717.jpg


思いがけない行動で、思う存分10月の海を楽しんだanimaなのでした。。。(風邪ひかないでよぉ~!)
↓↓ランキングに参加しています(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-10-19 21:14 | animaと一緒に・・・

お外は楽しいなっ♪

この日のanimaは朝イチでお医者さんへ行き、その後で親ビンのお仕事のイベントに乱入したりと大忙し!

そのイベントとは、市内の森林公園(?)にみんなで遊びに行く事。
そこに「animaさんも来なよォ!」とお誘いを受けたので行ってみることに。。。

ヒトが大好きなanimaは誰からどこを触られても、へっちゃらぽんち。

「大人しくナデナデしてもらってるの~♪」(←ホントは全然大人しくなかったデス。。。)
e0124893_1072451.jpg


そして親ビンと車でおやつを食べて、満足気なお顔。
e0124893_10105873.jpg
e0124893_1011759.jpg

その後は、大好きな〝探検〟開始!
「クンクン!クンクン!!何かイイ物あるかな~ぁ♪」
e0124893_10223287.jpg

e0124893_1012919.jpg
e0124893_10121735.jpg
e0124893_1012261.jpg

親ビンは「anima、お天気良くて気持ちいいね~」といいながら写真撮影に夢中。
e0124893_1015495.jpg

一方では、animaがクシュンクシュンとクシャミを連発。どうしたんじゃい?!大丈夫??
e0124893_1017014.jpg

季節もよくなり、animaを連れて色んな所へ行きたくなった親ビンなのでした!

↓↓ランキングに参加しています(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-10-11 10:19 | animaと一緒に・・・

18メートル。

animaが膀胱炎になってしまいました。
お医者さんに行って、薬をもらって飲んでいますが本人は至って元気デス。
特に日常生活に制限はないのですが、しつけ教室だけはしばらくお休みします。

そんなanimaですが、ずっと心配していた食欲もモリモリ復活して来たりとホント元気なのでパパさんと一緒に広い川岸へ連れて行き走らせてました。
こんな時に使おうと親ビンは18メートルの長いリードを買っていたので、今回初めて使ってみることに♪

「パパさんと一緒に走るの初めて!」
e0124893_19464278.jpg

「うりゃうりゃ~~!!」
e0124893_1947312.jpg
e0124893_19471592.jpg
e0124893_19473154.jpg

「うぃ~、いっぱい走ったからノド乾いちゃったぁ!」
e0124893_19474811.jpg

「ゴクゴク。。。やっぱり水が一番ウマイっ!」
e0124893_1948643.jpg

18メートルの長々リードを堪能したanimaですが、animaのお腹(?)早く早く良くなぁれっ!!

↓↓ランキングに参加しています(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-10-05 20:07 | animaと一緒に・・・

びっくりぃ?!

animaは、紙やビニール袋が大好きでイタズラ三昧なので親ビンは常に眼が離せません。
今まで、イタズラanimaを発見した時は「こらぁ~!!!ダメでしょーーーー!!!!」と追いかけていました。
― しかし、しつけ教室で犬が悪い事をしても(たとえ脱走しても。。。)追いかけずに、その場で呼び戻すと言う方法を聞いたので、試してみる事に。

早速、夢中でビニールをアムアムしているanimaを発見!
e0124893_19503840.jpg

じぃぃぃぃぃ~と、見つめる親ビンの熱い目線に気づいたanima。
でも、いつもの様な「こらぁ~!」ではなく、優しく「anima~♪、おいでぇ~」と、呼んでみたらコノ表情。
「なんで、そんな優しい声なわけ?!親ビン、キモチワルイ・・・」
e0124893_19505188.jpg

なにさっ!人が穏便に済ませようと思ったのに、失礼しちゃう!

↓↓ランキングに参加しています(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-10-03 20:16 | animaと一緒に・・・

アナタのお名前、なんちゅーの?

お散歩に出かけるようになってから、ボチボチお友達が出来て来たanima。
でも、『アニマ』という名前は覚えにくいらしく色んな呼ばれ方をします。

中でも一番多いのが『アニマルちゃん』・・・・ちょっと〝わっはっはー〟という笑い声が聞こえてきそうなカンジの名前。。。
他には『アロマちゃん』や『アネマちゃん』
そして、昨日の新作(?!)は『アニモちゃん』でしたぁ。でも、『アニモちゃん』は可愛くって親ビンもお気に入りです♪


お散歩も上手になって来て、写真を撮る余裕が出て来た親ビン。
animaは、クンクンと草の研究中。
e0124893_8564496.jpg

「フムフム・・・ちょっと、コスモスをお味見。。。」
「こらっ!」
e0124893_8565330.jpg

「えへへっ。animoで~す♪」
e0124893_857123.jpg


↓↓ランキングに参加しています(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-10-02 09:00 | animaと一緒に・・・

聞いちゃった♪聞いちゃった♪♪

皆さま、お久しぶりデス。お散歩修行中のanimaです(*^∀^*)ヾ
しつけ教室は、全10回中3回通いだいぶ上手に歩ける様にはなって来ました♪

今朝も一緒にお散歩にお出かけし、今は親ビンの足元でグッスリ眠っているanima。
嬉しい事に親ビンにベッタリさんな、そんなanimaですが、家族の誰も知らないanimaの一面(?)があるのです。。。

・・・それは、オナラ。
久しぶりの更新でこんな話題ですみません↓↓
でも、ウチに来てから早3ヶ月も過ぎているのに、だ~れもanimaのオナラを聞いた事がナイのですぅ~。
いや、別にわざわざクサイにおいを嗅ぎたい訳ではありませんがチョットどんな音なのか興味があったりするのです(←ヘンタイみたい?)

しかし!!ついさっきの出来事でした!!!念願のanimaのオナラを聞いちゃった♪聞いちゃった♪♪
小さい音でしたが、しっかり耳に残る(?)カワイイ音でしたぁ(←やっぱりヘンタイかも・・・)
いや~ぁ、ちゃんと出ているモンなんですね。親ビンこれで、安心しました。

「ちょっと親ビン!なにご報告してるのさぁ!(怒)」
e0124893_9572135.jpg

「恥ずかしいっ!」
e0124893_957495.jpg

「そんな事をバラすなんて、もう絶交だからね!こっちこないでよォ!ふんっ!!」
e0124893_9573330.jpg


↓↓ランキングに参加しています(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-10-01 06:33 | animaと一緒に・・・