「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

元気に外遊び♪

今日の降水確率は0%!な、快晴日!!
なので、市内で唯一(?)犬を入れてもいい公園へロングリードとおやつのバナナを持って行って来ましたぁ。

朝の9時過ぎに出発したので、空にはまだ月が薄っすらと浮かんでいます。
e0124893_20133995.jpg

animaは、まず草の確認。
e0124893_20145463.jpg

草の確認が終わったと思ったら、今度は植垣(?)にハマっていました。
e0124893_20181236.jpg

後ろ姿もガッチリして来ました。
e0124893_20193021.jpg

測量に来た人達に構って欲しくて、遠くから見つめるanima。
「ねぇ~!一緒に遊ぼうよぉ!!」
e0124893_20224413.jpg

「いっぱい遊んだからノド乾いちゃったぁ。。。」
e0124893_20243164.jpg

また、お天気の日に来ようね~(^∀^)/

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-11-29 20:27 | animaと一緒に・・・

買いぃだったなぁ~♪

animaが大人しい時は、たいていアレをカミカミしています。
〝アレ〟とは、以前買った特大ガムの事。
これのおかげで、歯の生え変わり時期に家具をあまりハムハムする事なく過ぎました。

「ハムハムハムハム・・・・・」
e0124893_207292.jpg

「あっ!見~た~なぁ!!」
e0124893_207912.jpg

「コレ、animaのお気に入りなのよぉ♪」
e0124893_2072074.jpg

「ん~♪美味しいっ♪♪(←?)」
e0124893_2072979.jpg


楽しそうにハムハムしているanimaを見ると、嬉しくなる親ビンなのでしたぁ(*´u`*)

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-11-28 20:12 | animaと一緒に・・・

子育てに悩みあり。。。

生後1ヶ月半で我が家にやって来たanima。
憧れ続けたハスキーとの生活を満喫しつつも、最近ちょっとワガママし放題なanimaに戸惑いを覚えているのも事実です。

今日、しつけ教室でもその〝ワガママ振り〟を指摘され落ち込んでいる親ビン。。。
昨夜は、紙類をハムハム食べている所を注意したら右手親指をガッチリと噛まれた事もあり
今日のご指摘には返す言葉もありませんでした(T T)

「世の中のワンさんは、みんなお利口なのに、なんでウチのanimaは〝ワガママ〟って言われてしまうんだろう」・・・・と、100年に一度あるかないか位、親ビンは落ち込んでいます↓↓
指を噛まれたくらいで、animaに対する愛情が変化するワケもナイのですが、〝ワガママ〟とズバリ言われるとショックなんですぅ。

もっとも、しつけ教室に通い始めた理由は、大型犬として周囲にご迷惑をおかけしないマナーを知っておきたいと思ったからで、特別な訓練を望んでいるワケでないのです。

あ~ぁ、でも結局は私の育て方が悪かったのねぇ。。。。なんて、意味不明にホント、ウジウジ親ビンです。

―でも、初めての子育て(犬育て)!
いっぱい悩んで、いっぱい失敗して、たくさん教えてもらって、いっぱい・いっぱい愛情を注いでanimaとの生活を楽しまなきゃっ!なんて、早くも親ビン復活しつつもあったりします!!

今も、私の足の間に入り込んで眠っているanimaを、可愛くて仕方ないけど、キチッと主導権を奪回すべく親ビンが頑張る所はビシッと頑張らないとねっ!

ムンニャー!元気出して、頑張るぞーーーーーっ!!!!

こんなグチグチ親ビンにお付き合いいただいた皆さま、アリガトウゴザイマシタっ♪

「親ビン、人は悩んでこそ成長するモノなのよっ!」
e0124893_21225141.jpg

・・・ハイ。勉強させていただきますチビanimaさん。。。(上の写真はウチに来たばかりの頃の写真です)

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-11-27 21:28 | animaと一緒に・・・

22時間と24時間達成!!

23日・24日とお休みだった親ビン。
日ごろ、お仕事でウチを空ける事が多いのでいつかずっと一日中、一緒に居てみたいと思っていました。

そして、この両日遂に実行!
第一日目は、ドッグランで雪遊び。24時間に2時間足りないのは、いつもanimaのお世話をしてくれているパパとママさんにお食事をご馳走するため外出&お風呂タイムで2時間をロス。

二日目は、気合を入れて記録に挑戦!!
この日は、前日の雪遊びでちょっと風邪気味だったため親ビンはお風呂をパス(ーー;)
そのため、び~っちり24時間animaと同じ空間で過ごす事を達成しましたぁ♪♪♪

そんな偉業を達成したanimaに感想を聞いてみると。。。
「親ビンとずっと一緒だったのぉ~!」
e0124893_21131662.jpg

んで、どうだった?嬉しかったぁ??
「ん~。。。ちょっと、しつこかった!えへっ♪」
e0124893_2115574.jpg

あ~、そうですか。。。。
程よい距離があった方が、お互いいいのかもね。

でも、animaにしつこいと言われても、ずっと一緒に居れて嬉しかった親ビンなのでしたっ(*´U`*)

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-11-26 21:19 | animaと一緒に・・・

雪遊びっ♪

今日は親ビンもお休みなので、随分前からanimaとドッグランに行く約束をしていました。
山形は11月なのに大荒れの天気で毎日、雪(霰)が降っています。

animaがお世話になっているドッグランは、鳥海山の麓にあるのできっと雪が積もっているハズと期待をしつつお家を出発~♪

ドッグランに到着してみると、やはり雪が積もっていました!
積もった雪の上を歩くのは生まれて初めてなanima。。。

「なんだぁ?この白いの?!食べれるのかな??ペロッとな。。。」
e0124893_1635271.jpg

「なんか、冷たいケド楽しいっ!!!」
やっぱりハスキーは雪が似合うわぁ~♪
e0124893_16373217.jpg
e0124893_16375253.jpg
e0124893_16385151.jpg
e0124893_16385841.jpg
e0124893_16403375.jpg
e0124893_1640424.jpg

雪遊びを大満喫♪♪
そして、〝アジ練〟をしているカッコイイお友達を見学も出来て本当に楽しい一日を過ごしたanima一家なのでしたっ(*^∀^*)/

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-11-23 16:45 | animaと一緒に・・・

「一緒に遊ぼっか!」

先週も、色々と落ち着かない週を過ごした親ビン。。。。
お散歩もパパさんにお願いする事が多く、animaには寂しい思いをさせてしまいました。

そんな中で、animaに「animaっ!一緒に遊ぼっか!」と声を掛けつつ写した一枚。
e0124893_21495178.jpg

↑突然のお誘いに何か言いたげな表情に見えるんですが―。

でも、最近は階段を上る様になったので夜はラブラブに一緒の部屋で寝ているのでしたぁ♪

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-11-19 21:55 | animaと一緒に・・・

シュパパパパーッ!!

昨日は一日中、雨でお散歩に出かけられなかったanima。
今日は気持ち良い秋晴れだったので、午前中に久しぶりのに海へ行って来ました♪

シュパパパ
e0124893_2028190.jpg

パーッ!!
e0124893_20281448.jpg

海岸を思いっきり走るanima。
「今の走り見てたぁ?!aniam、速かったでしょ♪」
e0124893_20284390.jpg


久しぶりの海でいっぱい楽しんだanimaは、今日でちょうど、生後6ヶ月になりましたぁ(*^∀^*)

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-11-13 20:34 | animaと一緒に・・・

おイジケ後、ご機嫌♪

土曜・日曜と多忙でanimaと過ごす時間が取れなかった親ビン。。。
普段はあまり繊細な神経を持ち合わせていないanimaですが、さすがに2日間も構ってもらえなくてイジケっこだったとママさんからのご報告がありました。

でも、そんな親ビン不在の時に、animaに優しい手を差し伸べてくれる自称〝animaの親以上〟のパパさん。
おやつをあげたり、13キロを超えたanimaを抱っこしたりと至りに尽くせぬなのでございます!

只今、抱っこでお顔マッサージ中。。。
「あ~、気持ちイイー♪。。。」
e0124893_1003394.jpg

「あ~、親ビン居たのぉ?」
e0124893_1015960.jpg

パパに可愛い可愛いをいっぱいしてもらって、すっかりご機嫌さんなanimaなのでしたぁ♪

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-11-12 10:04 | animaと一緒に・・・

舌チョロの秘密。。。

最近、ちょっと気になるanimaの〝舌チョロ〟。。。。
今日ちょうどお医者さんに行く日だったので、思い切って先生に聞いてみました!

すると「そういえば、舌いつも出ているねぇ~」と先生。
じ~っと観察をして頂きました。

すると、神経系に以上はないし、特別animaの舌が長いわけでもないのでコレは・・・・
animaのクセなんだそうですぅ~~!

うー、ただのクセだったのね(ーー;)ヾ
でもクセって事は、オトナになっても舌チョロなのかぁ?!
・・・・まぁ、女の子だし、カワイイからいいかなっ♪

「クセだから、仕方ないのよ。。。Zzz~・・・・」
e0124893_212914.jpg


↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-11-08 21:30 | animaと一緒に・・・

ヌクヌクな朝。

ママさんが寝ている足元に潜り込んだanima。毛布を掛けてもらって満足そうなヌクヌク顔です♪

「ハスキーだって、ヌクヌクしたい時があんのよぉ!」
e0124893_11164476.jpg


↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2007-11-07 11:17 | animaと一緒に・・・