「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

作ってみたかったぁ♪

ハスキーの手作りグッズ。。。
先輩ハスキーさん達のブログで、拝見しているうちに親ビンも何か作ってみたいをいう気持ちが沸々と湧いて来ました。

実は、自分でいうのもアレなんですが美術の成績は良かったし、手先も器用な親ビン♪
ちょっと自信アリで、まず紙粘土でanimaを作ってみることに。。。。

・・・・がっ!

毎日見ているanimaが、難しい!!

うぃ~。。。やっぱり初心者にハスキーは難しかったかぁ↓↓
e0124893_11362242.jpg

舌チョロも、一応再現。。。
e0124893_1137783.jpg


んで?anima本犬は、この親ビンの作品見てどう思うワケ?!
「・・・・animaを作ろうなんて、10年早いのさぁ!」
e0124893_11385296.jpg
あーうー、animaちゃん、結構キビシイのね(T T)

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-02-26 11:40 | animaと一緒に・・・

おしゃれしたい?

クリスマスにanimaが、サンタさんから貰った赤いレインコート。。。
でも、コレお散歩係のパパさんにはイマイチ不評であまりanimaに着させてもらえませんでした。

・・・がっ!!

そんなパパさんが、ここ最近急にanimaのオシャレに目覚めました!
レインコートは着せるし、お店でシャンプーした時におまけで貰ったバンダナ(?)は首に巻いてあげるしで、anima お世話度がUP!UP!!です。

でも、その理由を親ビンは分かっております!
*理由その1・・・『オフ会』
3月に開催される風雅パパさん主催のオフ会に参加させていただく事が家族会議で決定してから、楽しみなあまりにanimaをイジッてないと落ち着かない。

*理由その2・・・『可愛い』
毎日のお散歩の中で、ハスキーにしてはまだまだチビなanimaはすれ違う小中学生から「かわい~い♪」と声を掛けられるそう。
それが、嬉しくてanimaをもっと可愛く見せようと努力中。

。。。まぁ、こんな理由と推測されます(*^ ^*)

「レインコートanimaは、パパとお散歩に行くのでありましたぁ♪」
e0124893_10463124.jpg


↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-02-23 10:49 | animaと一緒に・・・

ナゾの生物?!

今朝、いつも通り二度寝をするために廊下へと向かったanima。
そんなanimaの後と何気なく追って行くと、何だかいつものanimaじゃないようなカンジ。。。

animaがちょっとしか、見えていません。
e0124893_1710149.jpg


ニョニョニョ~!っと、ズームアップ(?)
「寒い朝は、カーテンもお布団にしちゃうのさぁ!」
e0124893_17115836.jpg


さようでございますか・・・。
最近、親ビンのお布団に潜り込んで来て、親ビンの腕まくらで寝ているので
〝潜り癖〟が、付いてしまったanimaでしたぁ~(^ ^;)

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-02-17 17:15 | animaと一緒に・・・

浮気しちゃた♪

今日は祝日!
そして、お天気!!

この条件が揃えば、我が家が行く所はだた一箇所っ!
そうダス♪ドッグランへお出かけして来ましたぁ~。

「まだまだ雪がいっぱいなのさぁ~♪♪」
e0124893_20205084.jpg

親ビンとパパさんはニューアイテムの〝かんじき〟を交互に履いてanimaと遊びました。
e0124893_20252486.jpg


ところで、ですが・・・・
animaは可愛い。
animaは、大切。。
animaは、シベリアンハスキー。。。

親ビンは、『シベリアンハスキー命』だったので、animaに出会うまではハスキー以外のワンさんに興味はありませんでした。

しかしっ!!
念願だった、ハスキーと毎日一緒にいられるようになった今、他の犬種さんの可愛さにも目を奪われるようになって来ました。

そして、今日、運命の出会いをしてしまったのですぅ~。
それは、こちらのお二人さん↓

グレート・ピレニーズのモモちゃん(女の子3歳)
e0124893_20334770.jpg

ニューファンドランドの金太郎くん(男の子1歳)←体重65キロ!!
e0124893_20344289.jpg

モモちゃんと金ちゃんは同じおうちのワンさんなので、とても仲良し♪
遊び方も、さすが超大型犬!迫力満点でした。
e0124893_20383125.jpg

e0124893_20394433.jpg

e0124893_2040562.jpg

おおおおおおおおぅ(*´∀`*)
この迫力!たまりませんなぁ~。。。

モモちゃんは、なでなでするとすぐにお腹を見せて「もっと、撫でていいよ~」としてくれるし
金ちゃんは、親ビンの腕がギリギリ周るくらいの大きさ&キュートな瞳。

もう完全に、親ビン、ノックアウトです!
・・・ん?anima??

あ。。。
一度、一緒に同じフィールドの中に入れたのですがモモちゃん&金ちゃんの迫力にビビッて即退場↓↓

でも、モモちゃんも金ちゃんも優しいワンさんだったのでanimaも徐々に慣れて来ていました。

あ~、こんなに大きなワンさんがウチの中に居たら、いいだろうなぁ~!

「チョット!!親ビン、animaの事、忘れちゃいませんか?」
e0124893_20502727.jpg

・・・ゴメン。今、少しの間完全に忘れてたよ。

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-02-11 20:52 | animaと一緒に・・・

それとは、ちょっと違うんじゃん?

今日は、お医者さんへ行く日。
お医者さん大好きなanimaは2週間振りの先生やスタッフのお姉さん方に大興奮。。。

体重は17.95キロになっていました!
そして、皆さんから、animaの(顔の)毛が黒くなったとも言われましたよぉ。

「anima、ガン黒なのさぁ~♪(←?!)」
e0124893_2215161.jpg

ん~。。。
ガン黒とは、ちょっと違うけど確かに冬毛が抜けた所の毛色が黒くなっているかも~です!

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-02-07 22:18 | animaと一緒に・・・

大事に取ってるのっ!!

animaの(獣医の)先生が言うには。。。
去年の12月まであんまり雪も降らずに暖たかったので、毛変わりの時期が早まっているらしいんです。

そんなコトで、この雪の季節にanimaは、モコモコとしておらず、割りとスッキリさんなのです。
でも、まだ一部分だけはモコさんなまま!

「さて、ココはどこでしょう?」
e0124893_9104393.jpg

・・・「みなさん、ピンポ~ン♪正解は、animaのオシリの上(?!)でしたぁ」
e0124893_9135840.jpg

しかし、ナゼにここだけ未だにモコさんかというと、親バカ親ビンがこのモコさんと別れ難くてこの箇所だけブラッシングをサササッと済ませて、このモコ毛を残しているからなのです~!
だって、このモコさんは柔らかくて触ると気持ちイイんだもん。。。

「まさかとは、思いましたがそんな理由だったとは・・・」
e0124893_9183627.jpg

ウン、ごめんねanima。

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-02-06 09:21 | animaと一緒に・・・

勉強させていただいてますっ!

フセをしているanima。。。
e0124893_16474935.jpg

そう、お友達ワンさん達と遊んでいただいているのです!
e0124893_16494773.jpg

今日のメンバーご紹介。
まずはanimaも大好き頼れる姐さんのビーグルのサクラちゃん。
e0124893_165176.jpg

お会いするのは2回目のバセットのワサビちゃん。
e0124893_16521271.jpg

いつかドックランで遊んでくれたイタグレのシャロンちゃん。
e0124893_16533760.jpg

今日のワンさんの中で唯一の男の子のココちゃん
e0124893_16551670.jpg

などなど沢山のお友達一緒に遊んで来ました!

この中では、一番子どもなanimaは吠えられるとやっぱりシッポがオシリ入ってしまいますぅ。。。
e0124893_1658781.jpg

そんなanimaを見かねたサクラちゃんとワサビちゃんが、お友達との遊び方のお手本を見せてくれました!
「animaちゃん!しっかり見ときやぁ!!」
e0124893_16594963.jpg

「・・・・・・」
e0124893_16595551.jpg

「まぁ、これくらいの事は出来ないとねっ!」
e0124893_1723438.jpg

うううっ。。。勉強になりますっ!!!」
e0124893_1751567.jpg

所々で怖々ながらも、お友達と一緒の時間をいっぱい楽しんだanimaでしたぁ♪

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-02-03 17:08 | animaと一緒に・・・