「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

折れてますケド?

世の中、GWらしいのですが親びんはカレンダー通りのお休み&兄一家の帰省でちっともGWとは縁遠いような日々でございますぅ。。。

・・・がっ!GW、唯一にして最大・最強のお楽しみも実はちゃんとあります♪♪
それは、ウチのアニマとパパ犬さんが同じの異母姉妹のステラちゃん
この連休中に会えるのでーす↑↑↑

あああああっ♪ホッントに楽しみぃ~♪♪

そんなハイテンション親ビンを横目に、相変わらずネムネムのアニマ。。。
「アニマ、ステラちゃんと一緒に遊ぶ為、体力温存してるのさぁ・・・」
e0124893_9251061.jpg

へぇ~、アニマなにり気合入ってんだねぇ。。。って、アニマずっと前からネムネムじゃん!
・・・ZZZZZ~
e0124893_9275575.jpg

あ~、結局寝ちゃうんだぁ。。。
それにしても、アニマの舌、出すぎで先っぽの方が折れちゃってますケドぉ?!

でも、アクアちゃんママに舌チョロ仲間をご紹介いただけたし、ちょっと位折れていてもいいっか♪

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

ウチに植えてある姫りんごの花は今が見ごろです♪
桜にも似ている可愛い花なんですよぉ(´∀`)
e0124893_9334734.jpg

コチラは、桜の下で写したママとアニマの元気ショット!
e0124893_9352567.jpg

明日29日は、ママさんの誕生日なので親ビンはアニマが寝ている間にケーキを作っちゃいます♪
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-04-28 09:37 | animaと一緒に・・・

こんなんでもカワイイって思うのよ。。。

今日も、親ビンはお仕事でした。
そんな夕方近く、親ビンにママさんから電話あり。
なにかと思えば「今からちょっと出かけるからアニマお留守番になるよぉ」というモノ。

「あ~お留守番ねぇ・・・」と思っていると、さらにママの話は続く。
「今日、父ちゃんと3人(正しくは2人と1頭)でドッグランに行って来たから!」

えええええっ~、アナタ達なかなか行動派ねぇ(ーー;)とビックリしましたが
アニマを楽しませてくれてアリガトウをしました。

・・・ところで、今日お知らせしたかった話題はコレじゃないんです!

先日の朝、携帯で写したアニマの寝顔に問題アリ!!!

百聞は一見に・・・というコトで、早速ご覧下さいませ♪
e0124893_1939427.jpg
e0124893_19391710.jpg
e0124893_19392835.jpg
e0124893_19393533.jpg

おおおおっ。女の子とは思えないスゴイ寝顔↓↓
しっかし、どんな時でも、舌チョロなんだなぁ~と関心しちゃう(`∀´)

でも、何だかんだ言ってもこんな顔で眠るアニマも可愛いって思っちゃうんですよねぇ♪
このアニマは、親ビンが呼んでも撫でても起きないくらい熟睡だったのでした!

こんな写真を載せちゃったので、アニマの名誉挽回のため舌チョロしていない貴重な一枚もご覧下さい♪♪
「お澄まししていれば、それなりにベッピンさんに見えなくもないのさぁ♪」
e0124893_1947113.jpg

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-04-20 19:48 | animaと一緒に・・・

桜の下にて♪

山形でも、やっと桜が満開になりました!
e0124893_2116636.jpg

アニマにとって、初めての桜。
親ビンは、桜の下でアニマと写真を撮ろうと前々からこの時を待っていましたぁ♪

この写真を写したのは昨日です。
昨日13日で、アニマは生後11ヶ月を迎えました♪

そんな日に早朝から、家族総出で記念の撮影会デス。
(カメラにカードを入れ忘れて持って行ったため、ビデオのカメラモードで撮影しました↓↓)
e0124893_21195490.jpg

e0124893_21204891.jpg

e0124893_21201336.jpg

e0124893_2121928.jpg


・・・アニマの為の撮影会のハズでしたが、何故か写真に一番多く納まったのはコノお方(ーー;)ヾ
e0124893_2121314.jpg

明日も晴れなので、また早朝撮影会にお出かけ予定です♪

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-04-14 21:25 | animaと一緒に・・・

ふぐ?河豚?!パニック!!!

今からお話する事は、アニマに何事もなく無事だったから出来るお話。
そう、あれは、ちょうど1週間前の出来事。。。

晴れていたので、アニマは親ビンとパパとでいつのも海へ遊びに行きました。
海岸を思いっきり走り、楽しそうなアニマ。

もう十分遊んだし、そろそろ帰るか・・・なんて思っていたら
「アニマが河豚をくわえているぞっ!!」と叫ぶパパさん。

慌ててアニマを見ると、やっぱりなんかくわえている!
そして、パパのいう通り河豚らしい尾がアニマの口からはみ出ているではありませんかぁ~!!

一層、あせる人間二人。
今思えば、追えば逃げるの当たり前ですが、その時はアニマを捕まえようと必死でした。

一方、アニマも〝取られてたまるかぁ~!〟と逃げ回る・逃げ回る!!

なんと、その内その物体をゴックンと飲み込んでしまいました(T T)

慌てて獣医さんに電話をすると「吐かせるから今すぐ来て!!」と先生。
獣医さんでは、それまでの経緯と、飲み込んでからのアニマの様子をお話し液体の吐き薬を飲ませる事に。
・・・がっ!
いつもは、なんでもOK~♪で薬も、嫌がらずに飲むアニマが今までにない抵抗を見せるっ!
口に注射器で投薬すると、口を開いたまま頭を振り、薬を一面の振り撒く↓↓

こんな調子なので、液体薬で吐かせるのは断念。
しかも、この時点でアニマに異変が全く見られないため、カプセルの吐き薬を頂いてきて
ウチで飲ませる事に。

より吐き出しやすい様に、「今日は好きな物を何でもいいから沢山あげて!」とアニマにとっては夢のようなご指示がっ!

その晩、親ビンはネットで河豚の毒について調べまくりながらアニマを観察。
夜中1時を過ぎた時点で、アニマはいつも通りにスヤスヤさんだったためまずは私も寝る事に。

寝ていながらも、何度もアニマが息をしている事を確認!
朝起きても、やっぱりいつも通りなアニマだったので、先生にご報告の電話を入れる。

それからも数日はアニマの様子を観察し続けましたが、やっぱり大丈夫♪
もしかしたら、河豚じゃなかったのかも?と思いつつも、これからの海遊びではより一層
アニマにとっての危険物がないか気をつけなきゃと痛感したのでした。。。。

まぁ、アニマにとってこの騒動は「美味しいモノいっぱい食べれてラッキー♪」だったようですが、家族はもうゴメンです↓↓

それでは、何事もなく無事だったアニマの当日の海での楽しげな様子を
ご覧下さいませぇ(^ ^;)ヾ
ダーっ♪
e0124893_10391261.jpg

ダーッっ♪♪
e0124893_1039201.jpg

ダーッツ♪♪♪
e0124893_10392912.jpg

フンっ♪
e0124893_10395055.jpg

フンっ♪♪
e0124893_1040258.jpg

フ~ン♪♪♪
e0124893_10401017.jpg


あぁ、ホント元気で良かった(T T)
この時期は、海岸に打ち上げられる河豚が多いようですので、皆様もお気を付け下さいませぇ!

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-04-12 10:50 | animaと一緒に・・・

食欲の春?

オフ会から帰って来てから、ちょっとお腹を壊していたアニマ。。。

しかしっ!
お腹の調子が良くなってからは、食べる!食べるっ!!

お腹ピーで、体重が1キロ近く減ったのを取り戻すかのような食べっぷり。

あまりに食べるので、アニマの先生(獣医さん)に聞いてしまいました(ーー;)

だって、『動物のおいしゃさん』に登場するカリンちゃんは、お腹にムシがいるから
食欲旺盛だったりしたので、もしかしてアニマも?!と思った親ビンなのです。

でも、大丈夫とのお返事をいただいたので一安心♪

e0124893_19321243.jpg
e0124893_19321872.jpg
e0124893_19322429.jpg

コノ写真を撮っていても、こちらを向かないほど真剣に食べているアニマでしたっ!

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-04-03 19:33 | animaと一緒に・・・