「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

無心。。。?

アニマは親ビンの洗って畳んである洗濯物が、大好き↓↓

毎日・毎日この洗濯物バトル争奪戦が繰り広げられているので
さすがの親ビンも、学習能力が付いてきて
さっさとお片付を心がけるようになりました!

・・・がっ!
うっかりしていると、やっぱりアニマに取られてしまいます(ーー;)

この洗濯物を狙うアニマの表情は、真剣をいうか無心のようなお顔。。。
目線も、どこを見ているのやら。
e0124893_2114304.jpg
e0124893_21143935.jpg
e0124893_21144557.jpg
e0124893_21145056.jpg

家族に気づかれないようにと、気配を消しているのでしょうか。。。
洗って干す前の洗濯物には、関心ないのにねぇ~。

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-05-26 21:17 | animaと一緒に・・・

お祭りワッショイ!

・・・ちょっと前の話になりますが
19~21日はアニマが住む市のお祭りでした。

ママさん&親ビンは、そーんなにお祭り重視な性格でナイのですが
我が家には〝お祭りオトコ〟が居るのです。。。
e0124893_1774346.jpg

そう、この日ばかりはアニマ命のパパさんも御神輿命になってしまうのです。

自分は、お祭りには行かなくてもいいかなぁ~・・・な親ビンもアニマには
やっぱりお祭りを見せてあげたいと思うのです。

しかし!!
人が沢山にいるトコロにアニマを連れて行ったら大変な事になるので
早朝のまだ露店が開いていない時間帯に街を歩いて来ました♪

「朝から美味しいモノをご馳走になれると思ってたのに残念なのさぁ~・・・」
e0124893_17114281.jpg
e0124893_17115123.jpg
e0124893_1712318.jpg
e0124893_17121184.jpg

市のシンボルの獅子舞さん達でも撮影♪
e0124893_1713265.jpg
e0124893_17132093.jpg

そして、数十年振り(?)に復活したという〝たてほこ〟なる物もパチリ!
e0124893_217381.jpg

この、真ん中にいる黒い人(?)は、伝説の朝ドラ(?!)のヒロイン『おしん』さんと思われます。
おしんの詳しい内容は憶えていませんが、『♪おしん音頭』は今でも歌えます!!
e0124893_2172623.jpg

美味しい物の期待は大外れになったアニマですが、それなりにお祭り気分を楽しんでもらえたようです♪♪

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-05-24 17:13 | animaと一緒に・・・

船長~!遠いんです。。。

昨日まで、アニマがいつも行く公園近くの港に海上自衛隊の護衛艦が停泊していました。

「『護衛艦』と『ハスキー』なんて、ちょっとカッコイイ組み合わせじゃない♪♪」
思った親ビンは、アニマを連れて港へ―。

毎年、年に何度かはこういった大型船舶が港に停泊します。
でも、自主的に見学に行くのは初めて。。。

護衛艦は、一般公開されており県内外からの見学者で車がいっぱい!

・・・なので、アニマを車に乗せたままでなんとか写真に一緒に納めようと試みマス。
「あの~。。。」
e0124893_8573429.jpg

ふ・船がデカ過ぎて、写真に全体が納まり切れんデス!!!
「初めっから、ちょっと無理があったのさぁ~↓↓」
e0124893_901898.jpg

きぃ~~~っ!クヤシイっ\(`へ ´)/
「ふぁぁぁぁぁ。。。。ネムイっ!」
e0124893_92212.jpg

あっ!アニマ、ヤル気なくしてんなぁ!!(怒)
んじゃぁ、いいもん!
船の先っぽと、鳥海山(GWに遊びにいった山)だけでも写しちゃうモン!!
e0124893_932665.jpg

あ~、鳥海山キレイ♪
「・・・・もう、公園へ行きましょうよぉなのさぁ~」
e0124893_953917.jpg

今回は、不発に終わった撮影会でしたが
夏にまた港へ来るそうなので、またチャレンジしたいと思いますっ!!!

↓諦め切れず、最後に撮った写真。。。
e0124893_99522.jpg

この辺が、〝しつこい性格!〟と言われる所以(ーー;)ヾ

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-05-19 09:14 | animaと一緒に・・・

花、見ごろ♪

今、つつじが見ごろを迎えています。
e0124893_627958.jpg

e0124893_6335891.jpg

e0124893_6341546.jpg

赤もキレイです。
e0124893_627548.jpg

アニマの舌ベロも、朝日に照らされてキレイです。。。
e0124893_6295416.jpg

・・・あ、じゃなかった↓↓今日はつつじ・つつじっ!!
んじゃぁ、気を取り直して、つつじと一緒に撮影会開始♪

おーい!こっち向いてぇ!!
e0124893_6315094.jpg

あ~、そうそう♪
e0124893_632854.jpg

e0124893_6332265.jpg

e0124893_6333527.jpg

お散歩途中なので、舌が出放題デス。。。
e0124893_639585.jpg

e0124893_6402235.jpg

・・・はいっ!お疲さまでしたぁ~♪
e0124893_6413942.jpg

e0124893_6415554.jpg

「モデルも、なかなか大変なのさぁ~」
e0124893_642547.jpg


↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-05-18 06:34 | animaと一緒に・・・

おっしいなぁ~!!

アニマの後ろ姿。。。
e0124893_19332366.jpg

この後ろ姿を見る度、「あ~ぁ、おしいなぁ・・・」と思っている親ビン。

親ビンも大好きTV番組の『志村どうぶつ園』によく登場するチワワの〝ハート君〟
ハート君は、体の毛の模様がハートの形になっていて一躍スターワンコになりましたね。。。

さてさて、我が家のアニマも、右肩の一部分が白い毛になっています。
これが、ハートだったら。。。なんても思うのですが
それ以上に「もう片方、左肩も同じ白毛になっていたらっ!!」と思うのです!!!

そうしたら、〝天使の羽を持つワンコ〟としてひと儲け
・・・スター犬としてCMに出ていたかも知れないのですっっっ!!!!

「はぁ?!」と、思った皆様、もう一度よ~くアニマの肩部分の写真をご覧下さい。
なんとなく、白の部分が羽っぽく見えませんか??!!

話は続きますが、左も全くの黒毛なら、まだ諦めも付きます。
がっ!微妙に白っぽいので悔しいのですよぉ(* з *)

あ~、思い切って〝翼が折れたエンジェル犬〟として、わんこモデルデビューを狙ってみようかなぁ(ーー;)ヾ

「親ビンがまた、おバカなコト言ってるのさぁ・・・ふぁ~ネムイ」
e0124893_19545369.jpg

へへへっ。。。言うだけはタダでしょっ♪♪

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-05-16 19:42 | animaと一緒に・・・

クンクン調査隊!

昨日は一日中、今日は朝のうち雨だったのでアニマはお散歩おあずけでした。。。
でも、10時半頃になるとやっと道路も乾いて遅めのお散歩に出発~!

雨上がりのお散歩は、いつも以上にアニマの〝クンクン調査〟が念入りに(ーー;)ヾ
この時のアニマは真剣そのものデス!

ひたすら、クンクン・クンクン。。。。
e0124893_1745148.jpg

まだまだ、クンクン・クンクン。。。。。
e0124893_1745151.jpg

こちらでも、クンクン・クンクン。。。。。
e0124893_17452538.jpg

あの~、アニマさん。ちょっとはキレイに咲いているお花も見て欲しいんですけどぉ・・・
e0124893_17465539.jpg

・・・などという、親ビンの思いは通じるコトはありませんでしたが
気温が高くなく、心地よい風も吹いていたので、アニマはゆ~くっりと調査を楽しみましたとさっ♪
これは、これでメデタシ・メデタシ?!

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-05-15 17:36 | animaと一緒に・・・

昨日は・・・♪♪

お外で遊ぶアニマの足取りが何やら軽やかですが・・・
e0124893_2031135.jpg

実は、昨日5月13日はアニマの1歳の誕生日でしたぁ♪♪
「えへっ♪アニマも1歳になりましたぁ~!」
e0124893_2032331.jpg

うふうふっ♪
こんなワケで、昨日の午前中のアニマと親ビンは大忙しっ!

=5月13日のスケジュール=
 9:00 日ごろアニマがお世話になっている皆さんにご挨拶へ
e0124893_20515888.jpg

 9:30 アニマの先生(獣医さん)に、誕生日のご報告とバースディ健康チェックへ
10:00 アニマの誕生日プレゼントを買いに行く
e0124893_2056558.jpg

10:30 最近通い始めた、海の公園へ誕生日撮影会へ行く
e0124893_20464430.jpg
e0124893_20465366.jpg
e0124893_20471629.jpg
e0124893_20473965.jpg
e0124893_20474939.jpg
e0124893_20475628.jpg

こんなショットも♪
e0124893_20481627.jpg

11:00 パパと写真撮影
19キロのアニマを頑張ってパパさん抱っこしましたぁ!
e0124893_20483262.jpg

夜は、家族でアニマのお誕生のお祝いをし、アニマはプチご馳走と親ビンお手製のケーキを食べました♪♪
e0124893_20505193.jpg

e0124893_20542025.jpg

プレゼントは、今日買ったサッカーボールと親ビンのお友達に作っていただいたワンコ服!
「コレを着て、いっぱい遊びに行くのさぁ~♪」
e0124893_21111062.jpg
e0124893_21111513.jpg
e0124893_21112018.jpg
e0124893_21112552.jpg

昨日は、楽しいコトいっぱいの一日でした。
こんな風に、アニマが無事に一回目の誕生日を迎えられたのは日ごろアニマを優しく見守って下さっている皆さんのおかげです♪
これからも、アニマ一家をどうぞヨロシクお願いいたしま~す!

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-05-14 20:56 | animaと一緒に・・・

まだまだっ!!れんれん・連休!③「見せ物かっ?!」

今日で、連休中の出来事のご紹介はおしまいです。。。(今だに連休ネタでスミマセン↓↓)

この日は5月4日でした。
姪達を連れ、いつものドッグランへ行きランチしました。
e0124893_20414925.jpg

e0124893_2043322.jpg

先日会ったステラちゃんと上手に遊べたので、ドッグランでのお友達ともさぞかし上手に遊べるだろう♪・・・と、期待をしていた親ビン。
しかし、そこには、いつのも〝ビビリのアニマ〟の姿がっ!!

なぜじゃ~!?
「アニマがオフ会で、お勉強したのは〝ハス同士の遊び方〟だからデ~ス♪♪」
e0124893_20434166.jpg

・・・あ、そうッスかぁ。

ところで、姪①が突然ドッグランから見える山に登りたいと言い出したので29日に行ったばかりの鳥海山へ再び向いました。
「また遊びに来ちゃったぁ♪」
e0124893_204613100.jpg

アニマが住んでいる所は、海も山も近いとっても良い土地だなぁ~と、痛感する今日この頃。
29日には、行かなかった上の方へ登ってみると展望台のような場所があり、そこからは滝が見えました。
e0124893_20545794.jpg

アニマはパパと一緒に下山。
e0124893_20572741.jpg
親ビンは姪①と一緒だったため、ゆっくりと下りていました。
やっと、駐車場に辿り付くと。。。。
ちょっと高い所に上げられていたアニマの周りに、人が集まり写真を撮られていました!!
e0124893_20593921.jpg

まぁ、雪&ハスキー犬なんて黄金コンビですもんねぇ~。
上の写真では、判り難いですがこの人の集まりは結構な人数がいて
その輪の中にいたパパさんは集まった皆さんに向け被っていた帽子を差し出しては
笑いを誘っていました(ーー;)ヾ

そして、写りたがりのこのお方もやっぱりの便乗撮影!
e0124893_2195128.jpg

・・・でも、ピントはアニマにっ!(笑)

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-05-09 21:13 | animaと一緒に・・・

れんれん・連休!=②= ~ステラちゃんと一緒♪♪~

4連休、初日の5月3日は待ちに待ったアニマとパパが一緒のステラちゃんと会える日!

1時半に庄内空港の公園で待ち合わせ。。。

コチラは兄のムスメ①・②と、オネエサンも一緒だったため、ちょっと早目にお弁当を買って待ち合わせ場所に到着!

そうすると、おおう!
ステラちゃんとお姉ちゃんとお父さんがご登場♪♪
e0124893_1913282.jpg

「ステラちゃん、お久し振りなのさぁ」
e0124893_19124719.jpg

・・・と、アニマがのんびり?していると、早速カプカプ攻撃を仕掛けてくるステラちゃん。。。
e0124893_19171328.jpg

いつものビビリで、せっかくステラちゃんが来てくれたのに今回も遊べない↓↓・・・かと思いきやっ!!
なんと!!!アニマパンチが出ました!
e0124893_1920967.jpg

「アニマも、オフ会でハス同士の遊び方お勉強して来たのさぁ!パーンチっ!!!」
e0124893_19261880.jpg

e0124893_1927218.jpg

激しく遊んでは、水を飲み体力復活!!
e0124893_19294236.jpg
e0124893_19301579.jpg

でも、やっぱりこの二人よく似ています(*´∀`*)
e0124893_19341126.jpg

公園で一緒に過ごした約2時間は、ホントにあっという間でした。
またの再開をお約束して、後ろ髪引かれまくりでサヨウナラしましたぁ~!

そして、ステラちゃんとの再会はこんなミラクル効果もっ!!!
e0124893_1935218.jpg

あの、遠くからアニマを見ているのがやっとだったコドモ達がなんとナデナデ出来るようになったんデス!!
まさに、これはミラクル!!

ステラちゃんご一家の皆様、お忙しい中アニマと遊んで頂いてありがとうございました♪
お土産も、カワイイかったです&美味でございましたぁ~!
またお会い出来る日を、楽しみにしていまーすぅ(*^U^*)

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-05-07 19:44 | animaと一緒に・・・

れんれん・連休!=①=

うぃ~。。。。。
先程、兄一家が帰った我が家はちょっとガランとしていますが
アニマは、開放されてちょっとゆっくりした様です。

連休も残すトコロ、明日一日となりましたが親ビンは、丸一日お休みだったのは今日と昨日だけ。
でも、忙しいながらもステラちゃんとの再会や甥&姪達との楽しいお出かけなど
アニマと一緒にしっかりと楽しむ事が出来ました♪♪

4月29日 昭和の日&ママさん誕生日
この日は、久しぶりに4人でいつものドッグランへ― 。
「じゃーん!アニマ、只今アジ練中で~す♪」
e0124893_1994738.jpg

・・・・と、言うのは大嘘デス↓↓
雪がない季節は大きいフィールドのアジリティーの道具?が出ているのでなんちゃって写真を撮ってみました♪♪

ちょっと走ると、すぐに水のみ場へ。
マリーちゃん・アクアちゃんのブログで拝見していたのと全く同じ行動をするアニマ。
「だって、暑いんだもん!」
e0124893_1915251.jpg

ハスキーにとっては、既に夏到来!なんでしょうか?
・・・・と、いうコトでアニマがあまりに暑そうだったので、いつもよりちょっと早目にドッグランを後にし、アニマが涼しさを味わえる場所に急遽予定変更!
「ジャンジャジャーン!アニマ、パパと雪の上にいま~す♪♪」
e0124893_19283419.jpg

ココは、いつも遠くから見ている鳥海山です!
e0124893_19332937.jpg

車で、ずーっと上って行くとそこは雪景色がっ!!
大好きな雪にテンションが上がるアニマとパパさん。。。
e0124893_19324338.jpg
e0124893_19331328.jpg

「ココ、サイコーなのさぁ♪♪」
e0124893_19345230.jpg

そして、この日のホントの主役のこのお方も楽しそうなアニマに満足気でした。
e0124893_19363735.jpg

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
連休の出来事は、また明日に続きますぅ~♪
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-05-05 19:39 | animaと一緒に・・・