「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ありがとう、アニマ♪♪

今日、6月25日はアニマが我が家のムスメになった記念すべき日です♪
アニマと初めに会ったのは、昨日6月24日です。

長年憧れていた、そのハスキー犬の赤ちゃんは、舌をチョロっと出しながら眠っていました。
今思えば、初対面の時から舌チョロだったんだぁ~。。。

去年、ブログに書いた日記にもアニマとの事がありました!
=6月24日日曜日=
今日は、T市まで犬猫の『繁殖者直売会』を見に行って来ました。
・・・実は、中学生の頃からシベリアンハスキーのトリコな私(近所を散歩するハスキーのストーカー?をしていた程)今まで、飼うチャンスは数回あったものの15年間(←人生の半分!)未だに片思い中。

一時期のブームの後、ペットショップにはもちろん居ない。ネットで検索してもなかなか難しい犬種なってしまっているのです(T T;)

今日もどうせいないだろうなぁ~と軽い気持ちで行ったら、まさかまさかで居たのです!!しかも、毛の色も、眼の色も私が探している色!5月13日生まれの女の子でした♪

お店の方に抱っこさせていただいて、即ノックアウト!もう飼う気マンマンモードになってしまいました。
―が、一緒に行った超冷静人間ママさんから「よく考えなさい!」とヒトコト。
ママさんは、ハスキー馬鹿なムスメに5年前ハスキーのぬいぐるみを買い与え、『ハスキー飼いたい病』を沈静化させた凄腕な人物。。。今回も一筋縄ではいきません。

まず、その場を離れて近くのホームセンター隣接するペットショップへ。

そしたら、なんと!そこでもハスキーと遭遇!!今まで、散々通いつめていた中で初めてハスキーを見ました!今までの苦労は何だったんだ??・・・でも、そこの子達は生後4ヶ月を超えている子達。。。飼うならやっぱ小さいうちから飼いたい!

とりあえず、今日はぐっと我慢して帰宅。でも、お金を下ろして準備だけはして置きました。
あ~、ホントどうしょうかなぁ。。。犬を購入できるだけのお金はあるけど(ヤラシイ!)人生の中のタイミングで今、飼うべきか迷っています↓↓はぁぁぁぁ。。。

そんなこんなで、今日はチクチク(縫い物)はお休みなのでした。


おおおお~、そんな事もあった・あったっ!
そして、ちょうど一年前の日記もありましたよぉ!!

=6月25日月曜日=
タイトル『夢が叶った日』
昨日、鶴岡まで見に行ったハスキー犬。。。やっぱり忘れられない!パパさんは何とか説得出来そうでも、ママさんが―。

・・・と思っていたのがウソのように、今朝は妙に犬を飼うコトに乗る気なママさん!!「これは、イケルっ!」と内心思いつつも午前中は、あえて話を進めずに勘太郎文庫さんへ。

夕方、職場その1から帰宅し、そこでやっとパパさんを鶴岡へとお誘い。ママさんも、しっかりと付いて来て3人でハスキーが待つ会場へ。

平日の夕方という事もあり、お客さんは少なめ。
まずは、まだ犬が残っているか確認。もし既に買われて行ってたらキッパリと諦めようと思っていたのに、まだ居ましたねぇ~♪

お店の人から、抱っこさせてもらい、そのままパパさんへ。。。ふっ!ここまでくれば、こっちのモン!ママさんも近づいて来た所で、ご両親さまの了解を得ました!!!!

後は、購入の手続きを済ませるだけ(←嬉しさのあまり、契約書を書く手が震えるぅ~)
隣に座っているパパさんが妙に静かだと思ったら、いつの間にかハスキーを抱っこして離さない!!そして、一緒に帰宅♪

名前は7年前から決めていた名を付けようと思ったのですが、急に『ニコ』という名が頭に浮かんで来ました。もちろん、『にこっと』から由来しています。

でも、パパママから「なんでも、『にこっと』だとややこしい!」と思わぬ反対意見。。。だって、にこっと好きなんだも~ん(ー ー;)ヾ

そこで、やっぱり7年間も温め続けた名前を付ける事に。

その名前は、『アニマ』
ギリシャ語(・・・だと思います)で「私のたった一人の人」みたいな意味デス。
・・・世の中に、同名のシャンプーがありますが私の方が先です!!!

た~くさん抱っこしていたい気持ちをググッっと押さえ、今日は8時にはオヤスミナサイ。。。

明日から始まる、子犬がいる生活。楽しい事以上に大変な事がたくさんあると思いますが大切に大切に育てて行きます!

あ~、ホント15年間(以上!)この日が来るのを待って・待って・待ってましたぁ~~!!!超嬉しい♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


これがアニマ(生後44日目の女の子)です!キチンとハスキーしてます♪穴が開くほど読んだ『動物のお医者さん』のチョビと同じ顔です!!ああぁ↑↑もうメロメロです。。。
a0100854_2259386.jpg

さてさて、明日からは早起き生活が始まります♪うふふふふふふふふ(#´∀`)ヾ嬉し過ぎるぅ~!!


うんうん♪
そうでした!そうでしたっ!!
ず~っと、私の『アニマ』と出会える日を待っていたんですよねぇ(*´∀`*)
母犬から早く離れたアニマには、離乳食も親ビンがあげたんですよ~。

・・・近、眠気に勝てずにブログのアップをおサボりしていますが
一年前に誓ったように、アニマを大切に大切に育てています。

長年の夢を叶えてくれたアニマに改めて今日は「ありがとうね♪」といいました。

そんなアニマですが、先日こんなトコロで写真を撮って来ました!
では、アニマがクイズ形式でご紹介いたします(^U^)/
「まずはアニマ、車に乗って行って来ました~ぁ♪」
e0124893_2119344.jpg

・・・ん~。アニマちゃん、それだけじゃあまりにもアバウト過ぎますから↓↓
「んじゃぁ、ココは街灯もガードレールもこんなモチーフになってま~す♪♪」
e0124893_21204351.jpg
e0124893_21205596.jpg

おっ!イイ感じの問題!!
「そして、今が旬のアノ『佐藤錦』発祥の地で~す♪♪♪」
e0124893_2122267.jpg

おぉぉぉ~!!意外と、物知りちゃんだね~!。。。で?そろそろ正解の方は?

「正解は、親ビンのお兄ちゃん一家が住むS市でしたぁ~!」
e0124893_21225810.jpg

サクランボを初めて食べたアニマは、その甘さからすっかりお気に入りになったようでした。
(※注:写真を写させていただいたのトコロのサクランボには一切手を出していません!!)

アニマの誕生日も嬉しかったですが、家族になったこの日もやっぱり大切な我が家の記念日なのでした。
「今日の晩ご飯は何だかご馳走だったのさぁ~♪」
e0124893_2133211.jpg

お粗末さまでしたっ(*^д^*)=3

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-06-25 20:59 | animaと一緒に・・・

若いってスバラシイっ!!

昨日、親ビンはお休みでした。
こんな日は、アニマと一緒に二人でお出かけです♪

新車が来てからちょうど1週間。
前の車ジムニー(通称ジムちゃん)は、マニュアル車だったので
オートマ車は、初心者同然の親ビン。。。

納車前に、ウチのオートマ車で猛練習をしました!
練習初期は、ブレーキを左足で踏んだり(!!)と危険運転をしていたのが
ウソだったかのようにすっかり運転上手です。

さてさて、そんな親ビンの運転でアニマと向かった先はママさんが生まれた海町。
我が家から30分程度の町で、県内外でも有名な温泉町です。

天気がイマイチでしたが、久しぶりの海に嬉しそうなアニマ。
しかし、親ビンは『フグ事件』もあったのでアニマの行動に鋭い目を光らせていました。
・・・そんな親ビンの神経ピリピリ(?)振りを察知したのか、アニマもいつもより大人しい。。。

「だって、親ビンは。。。」
e0124893_1054043.jpg

「アニマが何かちょっとクンクンするだけで。。。」
e0124893_1054733.jpg
「すんごい見るんだもん↓↓」
e0124893_106113.jpg

e0124893_1061131.jpg
e0124893_1062376.jpg
e0124893_1071146.jpg
e0124893_107272.jpg
e0124893_1073719.jpg

雨も降りそうだったので、海遊び早めに切り上げて、アニマのおやつを買いにペットセンターへ。

あっ!あのリードフックの使用時アニマはこんなカンジです♪
e0124893_1074793.jpg


それから、まだまだ帰りませんよぉ!
遊び足りない分、いつもの公園で発散!!

やっぱりココは安心して遊ばせられるので、アニマもいい表情をしていましたぁ♪

ココでは、30分程遊んで帰りました・・・がっ!!ウチで1時間半ゆっくり休んでから夕方のお散歩へ― 。
一日遊びまわっていたので、軽~く済ませるつもりが、しっかり1時間歩いてしまいました↓↓

いつもの舌チョロが、舌ダラーンになっても水を飲むとすぐ体力が復活するアニマ。
これも、1歳の若者だからでしょうか?

あ~ぁ!若いってスバラシイなぁ!!

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-06-07 10:08 | animaと一緒に・・・

新車購入♪

・・・最近、更新をおさぼり気味デス。
アニマは、いたって元気なのですが親ビンが夜9時を過ぎると起きていられないのです↓↓

こんなにもネムタイ原因は、暑くなってきたのでアニマの朝のお散歩時間を早くしているから。
眠くても、アニマもお世話はしっかり頑張っていますのでご安心下さいませ~。

。。。と、こんな親ビンですが最近新車を購入しました。
買った車は、新型タント♪

この車に決めた理由は、スライドドア車が欲しかったからですが
ディーラに行き、展示車を見て、カタログを見ていると親ビンのココロを鷲掴みにするモノを発見!!

それが、コチラ↓
e0124893_2047293.jpg

ジャーンっ!!
e0124893_20473192.jpg

車体の後ろにリードフック(?)がオプションで着けられるのです!!!

車内の広々なので、アニマの車用のバリケンも余裕で納まります♪♪
e0124893_20485756.jpg


そして、アニマは新しい車に乗ってお出かけした先は、いつもの公園。
この日は、お友達が沢山来ていました。

ビーグルのサクラちゃん
e0124893_2050521.jpg

フリスビー命のラブのデイリー君
e0124893_20511292.jpg

アニマと一緒に遊んでくれたチャー君
e0124893_20515529.jpg

他にも、お友達がいました。

この日こんなにも集まっていたのは今度の日曜日に『わんわん運動会』なるものが開催される為。
この公園に集まる皆さんが主催者となって開催されるそうです。
アニマも参加予定なので、ネットくぐりやお座り競争(?)の練習に皆と挑戦!

「でも、一番最初に脱落しちゃったもんね~♪」
e0124893_20572838.jpg

・・・アニマちゃん、それは自慢にはならないからっ!!

ちょーっと練習した後は自由タイム。
e0124893_20592115.jpg
e0124893_20593555.jpg

e0124893_21139.jpg


さてさて、運動会はどうなることやら。。。
あっ、新車の話はどこかに・・・(ーー;)ヾ

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-06-03 21:01 | animaと一緒に・・・