<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ココにいたいのっ!!!

ここ数日、雨模様な山形。
そんな中でも、今日の最高気温は25度とナントも素敵な日です。

そんな気温ですが、やっぱり毛ムクなアニマにとっては、それなりに暑いようで
今もアルミプレートの上でお昼寝中。。。

夏になってからというもの、アニマが我が家の〝ある部屋〟(?)に
頻繁に進入を試みて困っています。

そのある部屋とは。。。
e0124893_1059968.jpg

このタイル貼りの部屋、どこかお判りでしょうか?
e0124893_1102081.jpg

アニマ後方に、蛇口が見えます。
・・・そう、ココは我が家のお風呂なのです!

家の風通しで、部屋という部屋の窓を開けている我が家。
お風呂場は入り口にアニマが進入してイタズラをしないように
使っていないバスマットを2枚(何故バスマットが未使用で2枚あるかは私にも不明・・・)
重ねてガードしているのですが、最近、このガードは思ったよりチョロッチイと知ったアニマ!

勢いを付けて、突破し
ヒンヤリ冷たいタイルにペッタンコします。

「ココをアニマのプライベートルームにして欲しいのさぁ~!」
e0124893_1181099.jpg

ん~、困ったモンです。。。

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-07-29 10:53 | animaと一緒に・・・

アニマ、専属っ!

アニマが住む山形も暑い日が続いております。
「なんで東北なのに、こんなに暑いのさぁ~。。。」
e0124893_8552249.jpg

・・・いやいや、アニマさん!
東北だって夏は暑いんだよォ!!しかも、山形は、一昨年まで夏の日本最高気温の記録保持県だったんだからね♪

でも、そんな文句タラタラなアニマにママからビックなプレゼントが送られました。
ジャッジャジャーン!!!
e0124893_8592199.jpg

アニマ専用の冷風機ですっ♪
「なかなか快適なのさぁ~♪♪」
e0124893_904542.jpg

おおおおおっ!アニマ、いいじゃん・いいじゃんっ♪
この夏は、冷風機さんにアニマ専属として大活躍してもらいますよォ~!
ヨロシクねーーー\(*^∀^*)/

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-07-28 09:09 | animaと一緒に・・・

初めての水遊び&川遊びっ!

山形も梅雨が明け、本格的に暑い夏がやって来ました!
この日、早めに仕事が終わった親ビンはアニマを始めての水遊びに誘ってみました。

・・・まだ大きいプールがないので隅に見つけたソリに水を溜めてみたものの、アニマには気に入ってもらえず(ーー;)

仕方がないので、ジャワーで水をジャバジャバかけてました。
・・・・がっ!
これもイマイチお気に召さないようで、「顔に水かかるじゃん!ヤメてよォ~!!」と逃げられてしまいました。

まぁ、初めてのコトだから無理は禁物とこの日はこれで終了!

そして・そして、昨日21日のお休みは、家族みんなで川へお出かけ!!
自宅から40分位の山に、のり弁を買って向かいました。

海が10分圏内になるのですが、きっと大勢の人でアニマは無理だろうという事デス。

目指す先は、私が子どもの頃に家族で芋煮会(←山形らしいでしょ♪)をしたという場所。。。
子どもの頃って、ちょっと何十年前の話でしょうか???
川には無事に着きましたが、遊べるような場所が無い。。。
そして、グングンと山奥に入る車に「大丈夫????!」と不安になる親ビンとアニマ。

山を1時間以上彷徨い、やっとそれらしき場所を(偶然にっ!)発見。

大きな岩がゴロゴロとある道に、入場?拒否なアニマを抱っこをして川に降り、そっと水の中に入れてみました。
「・・・・・」固まっています。
e0124893_10522058.jpg

まぁ、大喜びはしないだろうと判っていたのでこの反応にはショックは受けなかった親ビン。。。

しかし、パパさんから強制指導が入ります。

でも、かけられる水を飲もうとしたりと何だか意外と良さそうな雰囲気♪
段々と、自分から楽しめる様になって行きました。

~アニマの川遊びの楽しみ方~
その①:冷やしているお茶缶を狙う
e0124893_1131358.jpg

その②:休憩では、パパからおやつを貰う
e0124893_1143465.jpg

その③:スイカはママから
e0124893_1152247.jpg
e0124893_1154367.jpg
e0124893_1155543.jpg

・・・と、この様に涼しく気持ちいい初めての川遊びを予想外に堪能できました。
e0124893_1175539.jpg


最後は、遊び疲れてバッタリのアニマです。
e0124893_1185268.jpg


↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-07-22 11:14 | animaと一緒に・・・

遊ぼうよぉ♪

ワンさんに対して〝ビビリのアニマ〟振りは相変わらずですが
地道にワンさん達との交流(?)を続けていた甲斐があってか
最近はいつもの公園に集まるお仲間に対しては、あまり恐がらないようになって来ました。

お相手が優しい態度に出てくれると、調子に乗っちゃうトコロがまだまだ経験不足(ーー;)ヾ
生後40日過ぎで親兄弟と離れた事もあり、アニマはワンとしての礼儀をほとんど知りません。。。。

この辺も、他のワンさんにいつも怒られてしまう一因かも・・・・

そんなアニマと最近よく遊んでくれるのはチャイ君。
それでは、優しいチャイ君に、一生懸命「遊ぼうよぉ♪」と迫る?アニマをご覧下さいませ。

でも、この時は残念ながら相手にしてもらえなかったのですが
この後もしつこくチャイ君に付きまとうアニマでした(^- ^;)

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-07-12 20:57 | animaと一緒に・・・

朝からっ!

今日は朝からパラパラと雨が降そうな空模様。。。

こんな日は、朝からいつもの公園へ家族みんなでGO!
6時の公園は、誰もいない・・・と思いきや、車内で休んでいるらしき車がいました。

朝しっかり運動しないと、一日中イタズラ三昧なアニマ。。。。
少しの時間でも、ババババババっーーーっと発散して頂きましょう♪

e0124893_17345694.jpg

e0124893_17354163.jpg

・・・・どの写真を見ても、舌がベロローンなアニマ(ーー;)ヾ
でもこんなにイイ笑顔を見せてくれると、朝から来た甲斐があったというモノです!
e0124893_17394347.jpg

さてさて、いつもお世話になっているこの公園ですが(公園の管轄の山形県が)最近草刈りをしてくれてとってもキレイになりました♪

パパとじゃれ合うアニマも・・・
e0124893_17445639.jpg

休憩するアニマも、遠くからでも、しっかり見えます♪♪
e0124893_1746993.jpg

「また、連れて来て欲しいのさぁ~♪」
e0124893_17475547.jpg

うん♪また家族みんなで遊びに来ようね(*^∀^*)/

そして、この公園でのもう一つのお楽しみ。。。
(アニマ、初の動画でどうぞご覧下さい♪)

水道から新鮮なお水を飲むのがお気に入りぃ~(^u^)
(↑※アニマは、水道の蛇口に直接口は付けていません)

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-07-11 17:54 | animaと一緒に・・・

避難せよっ!

e0124893_2215947.jpg

アニマの後ろに写っている洋服達。
実は、コレは私の洋服掛けなのですが、アニマの避難場所も兼ねているのです。。。
…と、言うのはイタズラをしたアニマが私に叱られるとコノ掛けてある服の下に入り込みまるでカクレクマノミ(←?ニモの種類です)の様にココからちょこちょこと顔を出して様子を伺うのですぅ(@_@)
上の写真は、隠れ家?からちょうど出て来た所デス!怒られると分かっていても、イタズラが止められないなんてアニマはまだまだお子チャマなのです(;´・`)

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-07-10 22:15

おやすみなさい~。

e0124893_233390.jpg

今日からケータイからも更新出来る設定にしてみましたぁp(^^)q
山形は梅雨明けもまだで、湿度が高い毎日ですがアニマは暑いながらも元気デス!
アニマと過ごす2回目の夏は、ちゃんとお散歩もあまり暑くない時間帯を選ぶ配慮はしっかりしています。
…ただ、このお散歩がなかなかのクセ者で↓↓
アニマが朝、快適に外を歩ける時間帯は7時がタイムリミット!!
遅くても7時までにはウチへ帰って来られる時間を逆算してみると、5時半には朝のお散歩に出たいのです(-.-;)
そーなると当然、早起きになり、夜は9時を回るとネムタイ。。。
最近はだいぶ、早起きにも慣れたので今の時間も起きていられる様になりましたf^_^;アニマは、親びんと2階へ上がるまではお気に入りの涼しい場所でしっかりと寝ていますが(-_-)zzz…
普段からお布団大好きなアニマもさすがに暑いのか、ひんやり板の上で寝るようです( ̄▽ ̄;)
では、皆さまオヤスミナサ~イ(∪o∪)。。。

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-07-09 23:03