<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハス絵本!

普段、仕事柄絵本に触れ合う機会が多い親ビン。
そんな親ビンが車の支払いが終わったら買おうと思っている絵本があります。

それは、ハスキーが登場する絵本の『ゆうたくんちのいばりいぬ』シリーズ!
e0124893_2148446.jpg

作者は、きたやまようこ さんです。
(あっ、画像はきたやまさんのHPから勝手に失敬してしまいました。。。大丈夫かなぁ~↓↓ドキドキ)

この絵本の存在をを知ったのは、それこそ大昔ですが
アニマがウチに来てくれた事により、ハスキーグッズへ対しての執着?が薄れており?!
記憶からちょっと消えていたのです。

それが、先日なんと職場でその絵本を偶然見つけました。
この絵本のハスキー(じんぺい君)よ~く、見るとアニマの親戚さんの
アクアちゃんに似ていませんか?!
(アクアちゃんママさん、どうでしょうかぁ~?)

ネットで調べたトコロ、11巻シリーズであるそうです。
対象年齢は、けっこう小さいコ向けのようですが
その分、イラストが強調されていて可愛さ120%!!

来月で車の支払いが終わるので、そしたらシリーズ全巻を大人買いしちゃおうかなぁ~♪
e0124893_2231647.jpg

あっ!アニマのおやつ代節約すれば、すぐ買えちゃうじゃんっ?!

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-10-22 22:11 | animaと一緒に・・・

気持ちいい~♪

今日は久しぶりに海へ行って来ました。

海岸がまたもやキレイになっていたので、アニマも安心して遊べました♪
e0124893_22404374.jpg

海はいつもの公園よりもずっと広いので、開放感満載デス!
e0124893_22445485.jpg

それでは、ご機嫌なアニマをご覧下さいませ~♪♪
e0124893_22462257.jpg
e0124893_22463797.jpg
e0124893_22465018.jpg
e0124893_2247718.jpg
e0124893_2247264.jpg
e0124893_22474056.jpg

なんだか表情からして気持ちよさそうなアニマでしょ(*`U´*)

↓オマケ 干乾びたヒトデさん。。。
e0124893_2248153.jpg



↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-10-21 22:49 | animaと一緒に・・・

緊張して歩けない

今朝のお散歩で、道で草むしりをしている人から声をかけられたアニマと親ビン。

普段アニマは「キレイな犬ですね~」と、褒めて頂くコトが多いのですが
そんな時親ビンは「いえいえ…」と謙遜しつつも、内心「そ~でしょ♪そ~でしょ♪よく言われるぅ~~↑↑」などと思っているのですが(←親バカ親ビン!)
ある一言を言われると、その後緊張して歩けなくなくのです。。。

その禁句?ワードとは・・・
「躾がちゃんとなっているんですね~」というヒトコト!!

しつけ教室中退のアニマは、はっきり言って〝躾が出来てる〟とはとても言い難い↓↓
だから、こう言って頂くと親ビンはヒジョ~に恐縮して固まってしまいます。

―そして、今日。
久しぶりにそのお言葉を頂いてしまったのです。
e0124893_21231032.jpg

あら?本人、すっかりその気になっちゃてマス?!

あっ!!勿論、アニマはイイコだし、褒めて頂いて嬉しい事は嬉しいんですよぉ(*´∀`*)ヾ

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-10-19 21:32 | animaと一緒に・・・

いやぁよぉ!

秋になり、涼しくなってから朝起きる時間が遅くなったアニマ。
夏は毎朝5時過ぎになると、親ビンを起こしていたのに。。。

今日も7時ちょっと前に、起こされてやっと起きました。
e0124893_19174814.jpg

ウチの階段をいまだに自力で下りられないアニマは毎日抱っこされて一階へ。

それなのに、アニマは親ビンの隙を狙って再び二階へと上がっては2度寝を企むのです↓↓
e0124893_19194695.jpg
e0124893_19195670.jpg

アニマは起こされたくない時は、手を伸ばして「起きるの嫌ぁよぉ!」・・・と、スゴク抵抗します。

でも、忙しい朝は寝ぼスケさんにお付き合いしてられないので強制的に起きて頂きました。
e0124893_1921399.jpg

結局、今日の朝のお散歩はいつもの公園行きになりましたとさっ!

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-10-18 19:21 | animaと一緒に・・・

これだけさせてっ!

夜のご飯が済んでから、イタズラがいつも以上にしつこいアニマ。。。

いつもは絶対カンケーしない棚にも鼻を突っ込んでいます↓↓
今日のPCタイムは早めに切り上げて
このイタズラっ子のお相手をいたします(ーー;)

あっ!!また来たっ!!
だ~か~らぁ、これアップしたらって言ってんじゃん(怒)

あぁぁ、今度は今日届いた郵便の封筒を盗られてしまったぁーーーーー!

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-10-17 20:11 | animaと一緒に・・・

4個目。。。

バリケンを2つ。
ゲージを1つと、お家を3つも持っているアニマ。

そして今日、また新しいのを購入してしまいました。

買ったのは、テントハウス。
お泊りなんかの時に、折りたためて持ち運びカンタン!

ちなみに、バリ#500は、アニマの荷物入れに。。。
バリ#300は、ママの車の後部座席に入れっぱなし。。。。
ゲージは、子ども達が来た時に使う位。。。。。

あんまり、使っていないのですが
それぞれそれなりに用途が違うのでいっぱいあってもイイんです!

テントハウスを組み立てていると早速興味津々のアニマ。
親ビンが何も言わなくても、自分の物だと判ったようで自らテントハウスに入って行きました。
e0124893_215630100.jpg

「アニマ~、新しいお家はどんな感じィ?」
e0124893_21582232.jpg

あ♪そう?
そりゃ~、ヨカッタです(*`∀´*)

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-10-16 21:59

不機嫌になっちゃう!

なんだか、不満そうな嫌~な顔のアニマ。。。
e0124893_20521084.jpg

e0124893_20522914.jpg
e0124893_20523826.jpg

はははははっ↓↓
ママはまだまだイタズラ盛りです?!

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-10-15 20:53 | animaと一緒に・・・

今年もいっぱい。

去年の今頃も、アニマはお散歩から帰って来るといっぱい付いていたアレ。。。
e0124893_20524976.jpg

どこに鼻を突っ込んでいるんだか。顔や首元、あちこちにひっつき虫(草の種?)が付いてる。
e0124893_20565828.jpg
e0124893_2057727.jpg

でも、ご本人は満更でもないのか・・・
e0124893_2059134.jpg
あら♪ホント♪♪意外とセクシー系かもぉ?!

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-10-14 20:59 | animaと一緒に・・・

お友達三昧♪

今日は、予告通りカメラを持ってアニマとお出かけして来ました。

パパは、海に鯵釣に―。
ママは、お仕事へ―。

・・・という事で、アニマと二人で行った先はドッグラン♪
やっぱり二人だと、行きなれた安心して楽しめる所を選んじゃいます!

到着した時は、他にワンコさんはいなかったのですが
しばらくするとカワイイお友達が!

アニマを含めたお三人さんは皆、1歳児。
性格もフレンドリー♪
最初、相変わらずのビビリアニマでしたが段々と調子が出てきました!
e0124893_20392450.jpg
e0124893_20395084.jpg
e0124893_20401728.jpg

いっぱい走って、ちょっと休憩。
e0124893_20413682.jpg

「次は誰が逃げるぅ~?」・・・と相談中?!
e0124893_20422975.jpg

テラスに移動しても、なんだかお互いが気になる、三人。
e0124893_20453471.jpg
e0124893_20454581.jpg

「アニマぁ、お友達と一緒で楽しい?」
e0124893_20475783.jpg

・・・ちなみに、アニマ以外のお二人は男の子。
今日のドッグランでは『紅一点』だったアニマ♪♪
でも、一番強面だってりして。。。

その後、お家に帰りゆっくりしてから
自家用車で、送迎付きご出勤のママをお迎えに行く時間までの少しの間
いつものお友達が集まっているであろう、いつもの公園へ。
e0124893_20512546.jpg

e0124893_20551537.jpg

e0124893_20544956.jpg

e0124893_20554941.jpg

さすがにあまり走らずに、まったりとお友達のニオイをクンクン。
そして、時々親ビンの脚の間に避難↓
e0124893_2057262.jpg

いゃ~ぁ!それにしても、今日一日たくさんのお友達と遊べて楽しかったなぁっ♪

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-10-13 20:55 | animaと一緒に・・・

こっちを向かない。

アニマをカメラ目線で写すのは大変ムズカシイ。。。

オスワリをさせても、顔はあっちを向いてるし
コチラを向かせようと、名前を呼ぶと近づいてきちゃうし(ーー;)

なかなかモデルに向かないアニマ↓↓
e0124893_2235316.jpg

・・・でも、明日のお休みもカメラを持ってアニマとお出かけしちゃうんデス!

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2008-10-12 22:52 | animaと一緒に・・・