<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無断外泊で朝帰りっ!

夜、寝る時はいつも親ビンと一緒のアニマ。

部屋は2階。

普段、いつも親ビンが先に2階に上がり
アニマはトイレを済ませてから、アニマの階段を登るオシリが可愛くて仕方ないというママに見送られつつ上がって来ます。

そんな毎日のハズが昨日は待っても待っても2階へ来ないアニマ。。。
もう待ってられなくて、先に眠ってしまいました。

そんなアニマが心配だったのか夜中に何度か目が覚めました。

でも大丈夫!
こういう日は、決まってパパとママの寝室に連れられて行っているんですぉ。(ーー;)ヾ
明け方、ちょっとアニマの様子を見に下へと降りてみましたが
パパの布団に潜り込んでいるのか、姿は見えず。

一緒に寝ていると、布団の半分を占領されてしまうケド、居ないと寂しい↓↓
その後、再び布団へ。。。

そして、翌朝6時半頃。
親ビンの布団に入って来る。

ムムムッ!
勝手に無断外泊したくせに、堂々と朝帰りをするなんてぇ(*`д´*)/

プリプリ怒りながらも、アニマと暫し添い寝。。。

結局、こうして甘やかしてしまうので
これからもアニマの家庭内無断外泊&朝帰りは繰り返されるのでしたっ!

現在のアニマは。。。
e0124893_21291593.jpg

定位置のパパママの間で、お休み中~♪

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-01-16 21:21 | animaって…

吹雪いてマス。。。

今週になって、やっと真冬らしくなって来た山形(・・・の、日本海側)

今も外は吹雪きです!

山形は大きくざっと分けて〝内陸〟と〝庄内〟という地域に分けられます。

内陸は、山形市など海に面していないトコロ。
庄内は、海側。

山形名物の芋煮で言うと、内陸は醤油味の牛肉。
庄内は、味噌味の豚肉。

アニマと親ビンは、庄内人なので
芋煮は、味噌の豚ちゃん派です。。。

それで、雪の話ですが
内陸は、雪が普通に上から真っ直ぐにシンシンと降り積もります。

ところが、庄内は雪は下から舞い上がって降り積もります!
これは、風が強いので吹雪になるからです。

そんなこんなでも、アニマは毎日お散歩に出かけます♪
今季初の公園での雪遊びもしました♪♪

・・・でも、寒いとニンゲンは外が嫌なんですよね~。
だから、寒いとウチの中でデスクワークが増える親ビン。。。

デスクワークっても、自分の趣味とかなんですケドね(ーー)ヾ

コレ ↓ も〝デスクワーク〟の作品です♪

最近買った、家計簿の表紙がイマイチ、センスが無かったので
アニマの写真を加工して表紙を作ってみました!
e0124893_2056146.jpg

裏はこんな感じ。
e0124893_20563342.jpg


今年は、お金の収支をしっかりチャックして12月にまた山梨へ行くぞぉ!!!

・・・ん?
吹雪の話はどこへ行った??

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-01-15 20:59 | animaと一緒に・・・

12月7日&8日の試練?!

こんばんは~!

今日は、仕事はじめで久しぶりに働いて来ました。。。
お休み中は、アニマと一緒に居れる時間がたくさんあってシアワセでした♪

今朝は、二人でお布団から出られず。
このままお布団のコになって暮らして行こうかなんて
アニマに話したら、すっかりその気になっちゃって。。。。
e0124893_1932280.jpg

e0124893_19321644.jpg

今年もやっぱり、お布団大好きハスキーです。

では、今回で最終回となるオフ会レポです♪♪

☆★当日③★☆
オフ会の全行程が終了し、一安心のアニマ。。。
e0124893_193458.jpg

ちょ・ちょ・ちょーいっ!
アニマちゃん、今日のお楽しみはまだまだ終わりじゃないんだよーだ♪♪

前回、オフ会終了後は群馬県の水上市まで戻り、一泊。
でも、帰りの高速が渋滞で、ぐったり疲れてたので
今回は山梨県内にもう一泊お世話になりました。

宿泊先は、前泊した旅籠屋さんの予定でしたが
どりたんのママさんからお誘いいただいたき、なんと憧れのお宿『カーロ・フォレスタ』に変更!

ココには、
どりたんご家族アクアちゃんご家族の他にも
アニマと従姉妹で初対面を果たしたルナちゃんご家族
ブログ『☆ハスキー犬セリカと黒柴こころの女王対決☆』のセリカちゃん&こころちゃんご家族
アクアちゃんママさんのお友達のマリーちゃん&ショコラちゃんご家族
が宿泊予約されていて、プチオフ会のお仲間入りをさせていただいた我が家。。。

チェックインを済ませると、まずベットへゴロ~ン!

そして、アニマのおトイレの為、お宿の併設ドッグランへ。

東北人にも堪える寒さの中、アニマと二人で走りまくる。。。

おトイレも済んで、夕食は6時半から。

アニマには1,300円くらいのワンコプレートを予め予約しておきました。

お初の食べ物に警戒するアニマ。
でも、初ヤギミルクはお気に入りのようでガブ飲み!

他のワンコご飯も、ちまちまとながらも食べる。。。

隣のテーブルでは、どりたんがビシッと座ってお食事。

一方のアニマは、食べ終わるとパパさんとママさんの間で爆睡。。。
その爆睡振りは、家族が食べ終わって部屋に戻る時に起こしてもなかなか起きない程↓↓

食後は、カーロのプレイルーム?でワンコ達を遊ばせる事に♪

まだこれから起きる恐怖(?!)も知らずに、親ビンの後に続くアニマ。。。
e0124893_2149220.jpg

e0124893_21504830.jpg

そこでは、こころちゃんが服を着せられ、超固まっていたり・・・
e0124893_21515317.jpg

アクアちゃんと、お相手はどりたんですかねぇ♪楽しく兄妹対決をしていたり・・・・
e0124893_2153163.jpg

セリカちゃんがショコラちゃんにムキッっとしていたり・・・・・
e0124893_2158866.jpg

・・・アニマにとっては、刺激的な世界が繰り広げられていました。

アニマは、どりたん(かな?)の背後からクンクンするのが精一杯。。。
e0124893_2212473.jpg

―私自身は、アニマをドーンと突き放して?ちょっとは厳しい世界で鍛えられればいいと思っているのです。

でも、アニマはどうしても脚の間の住人なのです(ーー;)ヾ
e0124893_222846100.jpg
(↑写真提供:どりたんのママさん)

そんなアニマは放っておいて、可愛いショットをご覧下さいまし~♪♪
e0124893_227290.jpg
e0124893_2271895.jpg
e0124893_228195.jpg

e0124893_22134947.jpg


そんなビビリのアニマですが、このみんなとの時間から気になって仕方ないコが。。。

それは、このお方♪
e0124893_2234363.jpg

e0124893_2238076.jpg

近寄ると、ムキッとされて恐いくせに。。。

こころちゃん以外のコには
e0124893_2243329.jpg
e0124893_22441795.jpg

e0124893_2247397.jpg

このあり様↓↓
e0124893_224944.jpg


あ~っ!みんなワンコさん同士でこ~んなに楽しそうなのにィ。。。
e0124893_2253499.jpg
e0124893_22523065.jpg

e0124893_2323328.jpg

このヒトは、何事も保護者付きで参加。
e0124893_22582193.jpg

e0124893_22583538.jpg

アニマぁ!それじゃあいつもと変わらないじゃんかぁ(怒!)
e0124893_22561336.jpg


・・・でも、残念ながら写真はないのですが
ルナちゃんにちょっとムキッとしてみたりと、それなりの頑張りが見えました。。。

最後に、皆さんと一緒に集合写真をパチリ♪
e0124893_23114667.jpg


7日と8日と2日間に渡ってたくさんのお友達に遊んでもらったアニマ一家は
こうして大満足で家路に着いたのでした。

めでたしめでたし♪♪
e0124893_23155137.jpg

e0124893_23161310.jpg

朝から頑張って、帰りの車ではグッタリお疲れでした(*^∀^*)

オフ会で、楽しい時間を一緒に過ごした皆さまっ!
カーロで、ご一緒させて下さった皆さまっ!!

本当にありがとうございましたぁ~♪

これで、(あっさりですが)アニマ一家のオフ会レポは推おしまいでございます♪♪♪

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-01-05 19:50 | animaと一緒に・・・

12月7日のミラクル!

あけまして4日目。。。

今のアニマは、朝のお散歩でお疲れなのかゴハンも食べずにハウスの中で爆睡中でございます。

アニマが大人しい内に、昨日の続き~♪♪

☆★当日②★☆
会場では、まぁそれなりにウロチョロと歩き周るアニマでしたが
基本、親ビンやパパさん・ママさんの脚の間に潜りつつ移動(←?)

出発前にブログ『佐武と麗の犬小屋日記』の『saburei』さんから頂いたコメント通りの行動となったアニマ。。。
皆さまのご期待を裏切らないムスメです↓↓

他のお友達は、こんなにノビノビと交流しているのにさぁ~。
e0124893_11575698.jpg

e0124893_128080.jpg

もうちょっと頑張って欲しいんですケドぉ~~(ーдー)/
e0124893_11582594.jpg

おおっ♪やっと親ビンの脚の間から、巣立ちを決心したかぁ?!

そんな中、お会いしたのはブログ『Maya Note』の『まやちゃん』
e0124893_11583796.jpg

とても、大人しくて〝ビビリのアニマ〟も安心して遊べる女の子でした・・・・がっ!

お相手が大人しいと、調子に乗ってしまうのがこのヒト(アニマ)の悪いトコロ。。。

巣立ったはずの親ビンの脚の間から、ビシバシと、まやちゃんにパンチを繰り出す。。。
今頃ですが、まやちゃん、まやちゃんままさん、ごめんなさいでした(T T)

その後も、アニマを脚の間に挟みながら(?)、会場内のハスさん達をパチリと撮影。
e0124893_13431057.jpg
e0124893_13431715.jpg
e0124893_13432378.jpg

そうしているウチに、アニマと異母姉妹のブログ『STELLA観察日記』の『ステラちゃん』を発見!
e0124893_13513847.jpg

ステラちゃんとは、11月に山形で遊んだばかり。
「ステラちゃんのニオイは憶えているハズ!上手に遊んでもらって~!!アニマ、頼むぅ~~!!!」
・・・という、ワタクシの願いは叶う事もありましぇんです↓↓
未だにステラちゃんにもビビるんですよぉ!!(怒)


午後から、自己紹介タイムがあって6番手のアニマ。

ステージに上がるのに階段が数段。
ビビリのアニマは、この階段も上がれず、20キロを親ビンが抱っこして上がる。。。

しかも、自己紹介タイムで参加ワンコ達に見とれていたママさんは
肝心の我がムスメ達の姿をカメラに収め忘れるという、オマヌケさん振り\(*`П´*)/

遠くから参加仲間のブログ『茶々丸な日々☆パクパク』の『茶々丸くん』♪
e0124893_1485022.jpg


はっ!

ここまでで、どこにもタイトルに付けた≪12月7日のミラクル≫が見られませんが、いよいよですよぉ~♪


ここまで引っ張りに引っ張ったミラクルが起きたのは、ゲームタイムでの事。

ゲーム『紙テープでGO!』(←ゲーム名は、私が勝手に命名した物です。。。)は
ワンコの首輪にリード代わりの紙テープを付けて、ゴールまで紙テープを切らずにワンコと一緒にゴールするというゲーム。

前回のオフ会でも楽しんだゲームですが
アニマは、みんなと一緒に走るというのがビビリ所らしく全くダメでした。

今回も、失礼ながらアニマには全く期待してなく細々と参加してみようと思っていた親ビン。
しかし、スタート前にすでに紙テープを食いちぎるアニマに深くため息が出ました。

でも、そこに神様がご登場!

「まだスタート前だから・・・」と、新しい紙テープを下さったのはアクアちゃんパパさん!

急いでアニマのリードに付け直し、ゲームスタート!
e0124893_14525383.jpg

前回は、まともに走ることが出来なかったアニマですが今回は、トロトロ走りながらも二人一緒にゴールイン!

いやぁ~、ゲームにきちんと参加出来たなんてこれもアクアちゃんパパさんのおかげだなぁ~♪♪
・・・なんて、しんみりしているとブログ『ラピスラズリの瞳』の『ラピスちゃん』の『hiro』さんから3等の賞品を受け取るワタシ。。。

「???・・・アニマは、最後の方にゴールですよ?!」と思っていると
先にゴールしたワンコ達が飼い主さんと離れてのゴールだったりとしたため
アニマ&親ビンコンビが超繰上げ3位となったらしいのです!!

えええ~っ!繰上げ当選(?)ですかぁ♪♪♪
ゴールできただけでもアニマにとってミラクルなのに、3位にしていただけるなんてぇ!!

あ~、ゲームの神様アクアちゃんパパさん、アニマ頑張りましたデスぅq(T T)p

散々引っ張っておいての〝ミラクル〟がコレ?!・・・と、思われた方っ!
お許しを~~!!

でも、コレでもアニマにとって充分過ぎる程のミラクルなんですっ!!!


そして、今回もまた『遠くから来たで賞』を頂いたアニマ一家。

今回のオフ会もと~ても楽しませていただきました!

風雅君パパさんを始めてする主催者の皆さま、一緒に遊んで下さった皆さま
本当にありがとうございましたぁ~♪♪

こうして、アニマのミラクルオフ会は無事に終わったのでございます。。。。

・・・・がっ!
アニマの恐怖(?!)は、まだまだ続くのでありました~♪♪
↑アニマには、恐怖でも家族にはオフ会同様お楽しみなんですケドね(*`U´*)

その出来事は、また後日、オフ会レポ最終回『12月7日&8日の試練?!』でお伝えいたします。

・・・それでは、親ビンは今からママさんの言いつけで生協のタイムサービスに行って本日のお買い得品である納豆&牛乳をGETして参ります!





↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-01-04 12:09 | animaと一緒に・・・

12月7日のシアワセ♪

新年のご挨拶が遅ければ、オフ会のレポもまだなワタシ。。。

今日、この機会に(?)アニマ一家のオフ会のご報告をさせていただきますっっ!!

では、お話は約1ヶ月前の12月6日から始まりますぅ~。

☆★出発★☆
6時半に自宅を出発し、山梨県に入ったのが16時前。
道中、新潟は雪が降ったりしていましたが無事に1泊目のお宿に到着!

1泊目は、風雅君パパさんご紹介の『旅籠屋山中湖店』さんに宿泊。
素泊まりのお宿でしたが、超~気楽にお泊り出来てホントに良いお宿でした。

☆★オフ会当日①★☆
オフ会参加2回目の我が家は、会場周辺の地理をしっかりと把握♪
前回のようにワタワタしないで、余裕を持って会場の駐車場に到着!

すると、到着早々お隣に止まった車の方から「アニマちゃんですかぁ?」と声をかけて頂きました。
そのお方は、パパさんがアニマ一家と同市ご出身でお会いできる事を楽しみにしていたブログ『般若のみかん』のみかんちゃんママでした!

うきゃ~!!いきなりのみかんちゃんのご登場にテンションが上がった親ビン♪♪
みかんちゃんは、アニマの異母妹のステラちゃんととても似ているキュートな女の子!
そんなみかんちゃんに、テンションが上がってお初のみかんちゃんとのご対面のシャッターチャンスを逃してしまいました↓↓

会場フィールドに入ると、早速ビビリ気味?のアニマ。
お友達が寄って来ると、「アワワ・・・・」となるし。。
e0124893_22463282.jpg

そんなアニマを勇気付けようと親ビンがギュっと抱きしめると
e0124893_22134589.jpg

ちょっとメイワクそうなのはナゼ???!!!

・・・ところで、我が家は、東北人なので寒さには結構慣れているハズでしたが
山梨の寒さは、山形の寒さとはちょっと違うので、ビックリしてしまいました!

なんかこう、身に突き刺さるような寒さなんです!山形のは、寒いんですがホワ~っというか。。。。

とにかく、山梨の寒さにビックリした山形県人一家(ーー)ヾ

今回、我が家の写真係はママさんにお願いしていたのですが
これが、ビミョーなショットが多くて。。。。ちょっと、ママにお願いして失敗。

だって、ベンチから動かずに近くにいるコばっかり写すんだもん(困)
オフ会の写真係りもお引き受けしているので、しっかり動いてもらわなきゃ困るんですよォ!
e0124893_22423849.jpg
e0124893_2243175.jpg

e0124893_22445086.jpg

・・・しかも、ママの近くに居るコったら、家族の周りをクルクル回っているアニマしかいないんですケド。。。

でも、だんだん会場の雰囲気になれてくると少しずつ家族の側から遠くへ出かけていくようになったアニマ。
e0124893_2250227.jpg

e0124893_22481885.jpg

親ビンもママさんからカメラを没収しアニマとお友達の写真もパチリ!
e0124893_22561987.jpg
e0124893_22563687.jpg

この笑顔がステキなグリーンの服の男の子は、アニマの叔父さんに当たる『どり君』ですね~。(←オフ会実況&解説のつもり)
e0124893_1014522.jpg

どりたんは、ブログ『だって悪魔なんだもん♪』アクアちゃんの同胎のお兄ちゃんで
アニマのママと異母兄妹です。

↑・・・すみませ~ん(大汗)上の写真の男の子、『どりたん』でなく、『風雅くん』でしたぁぁぁぁぁぁ(T T)
どりたんご家族さま&風雅くんご家族さま、ごめんなさいませー。。。

アニマの奥にいる、ドラゴンボールのピッコロの『魔王』Tシャツを着ているのは
ブログ『らぶろぐ』のルナちゃんです。
e0124893_2257077.jpg

ルナちゃんはアニマの従姉妹に当たります。
ルナちゃんのパパとアニマのママが同胎ではないのですが、同じ組み合わせの両親から生まれた姉弟なのです♪

はぁ~、長々となってしまいましたぁ!
今日は、ココまでのご紹介として、続きはまた後日に~♪

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-01-03 21:54 | animaと一緒に・・・

明けまして3日目。

今日は1月3日。
新年のご挨拶が遅くなりましたが、アニマから新年のご挨拶を申し上げます。。。。
e0124893_20562930.jpg

我が家のお正月は、兄一家が12月29日から帰省し、今日帰りましたぁ~。
5泊6日!!!

その間、アニマが恐い兄の子ども達なのでアニマはハウスで過ごす時間が普段よりもずっと長かったのですが
アニマは、超お利口さんにしてくれましたぁ♪♪

子ども達もお料理を手伝ってくれたりと大活躍!
プリンとクッキーも一緒に作りました(^∀^)
e0124893_21122919.jpg

↑は、親ビン作の『アニマクッキー』&『子ども達クッキー』です♪
なかなか可愛く出来たんですが、ニンゲン用なので残念ながらアニマ本人は食べられません。。。

こんなお正月を過ごしているアニマ一家ですが、お休み最後の明日もダラダラと過ごしちゃいま~す!

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-01-03 21:16 | animaと一緒に・・・