「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

続・舌チョロの秘密。。。

毎月13日は、アニマの月イチのお楽しみDAY!
動物病院での、健康診断の日です♪

〝病院大好き!獣医さん大好き!!〟なアニマは、未だに診察室に入ると嬉ションをします(ーー;)ヾ

そんな病院に、朝イチに行った為か患蓄がアニマだけ♪
これが良しに、日ごろアニマ育てで不安に思っている事をドドドドドーッと先生にお聞きしました。

親ビンの細かい質問に、一つ一つに丁寧に答えて下さる先生。
明るくって優しくってアニマも親ビンも心の底から信頼していて、大好きです♪♪

その先生との話の中で、またもや常に出ているアニマの舌についての話になりました。

寝ている時も出ているアニマの舌。
いつも乾いちゃっているので、こんなんで本当に大丈夫か心配だったんです。。。

ナゼに常に舌チョロなのか、改めてまじまじとアニマを観察する先生。

その観察の結果っ!
「そう診て見ると、アニマちゃんはマズルが他のハスキーに比べて短いのかも?!そのマズルが短い分、舌が出ちゃうのかな??」

そういえば、他のハスさん達と比べるとハスキー独特の凛々しさにドコか欠けているアニマ。
童顔ハスキーとでも、いうのでしょうか。

いやぁ~、そうだったのかぁ!
その原因は、マズルの短さだったのかぁ~!

またもや新事実発覚です!!

・・・でも、まだまだこのアニマの舌チョロは奥が深そうな問題ですぞぉ♪♪♪
e0124893_1737659.jpg
e0124893_17372177.jpg


↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-03-14 17:37 | animaって…

物申す!

今日の午前中、小1時間程お留守番をしたアニマ。

毎週日曜日には、2~3時間のお留守番をしていますが
それはアニマの〝習慣〟となっているので上手に留守を守ってくれています。

でも、予定外な留守番はやっぱり嫌な様子。

親ビンが帰ってくると、「ワァオワァオ~オオオオォォォォン~~ン」と
予定外のお留守番文句をさせられた事に文句タラタラ。。。

いつもは、パパさんと一緒に過ごしているアニマ。
どうもアニマの様子から読み取ると文句の内容は
「アニマ、パパに置いて行かれちゃったのさぁ!ずっと一人でいたのさぁ!!
ご褒美でも貰わなきゃ、ワリが合わないのさぁ!!!」・・・とでも、言っているようでした↓↓

子ビン(子分)のクセに親ビンに物申すアニマは
この後、しっかりご褒美のおやつをGETしたのでした~♪

e0124893_20103189.jpg




↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-03-11 20:06 | animaって…

上手になって来たよ♪♪

今日は、更新2本立てデス!

7日の土曜日に、いつもの公園で久しぶりにワン友と遊びました。
みんなとお会いするのは、ナント今年初っ!!

この日は、お友達に吠えられる事がなかった為か、アニマは上機嫌♪

アニマは一切、ボールに興味・関心がないので〝ボールを追うワン友を追うアニマ〟と化しています。

ボールを追うのは、キャバリアの〝じんた君〟
e0124893_2082598.jpg

せっかくの公園での遊びなのに、走る度にデカいアニマに邪魔されているのに
一度も怒らずに、アニマを許してくれたナイスガイなワンコさんです♪
e0124893_20123116.jpg
e0124893_20124473.jpg
e0124893_2013089.jpg
e0124893_20131054.jpg
e0124893_20132830.jpg
e0124893_20134459.jpg


そんな心優しいじんた君の奥さん〝みだい〟ちゃん
e0124893_20154757.jpg

みだいちゃんは、ボールよりニンゲンがお好きとの事で、この↓アップです(´∀`)
e0124893_2018222.jpg

他のワン友さんも、ひとり落ち着きないアニマを優しく見守ってくれていました♪♪
e0124893_20213863.jpg

カラダも大きくなり、オフ会やドッグランでワンコ同士の遊びをお勉強したのか
アニマは少しずつ、ワンコさんと遊ぶのが上手になってきましたよぉ!


↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-03-09 20:21 | animaと公園

女の子だから。。。

最近、更新が月イチ化としてしまっている為、ちょっと過ぎてしまった話題ですが
ウチのアニマも一応女の子なので、昨年、小さくてカワイイおひな様を買ってあげました。

そして、今年はちょっと可愛く工夫してリビングに飾っていました♪
e0124893_19582918.jpg

アニマも、シアワセに暮らせますようにっ!

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-03-09 20:00 | animaのモノ