<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ピカピカでお散歩

日が暮れるのが、すっかり早くなった今日この頃。

そんな夕方のお散歩に、欠かせないアニマのグッズをご紹介いたします♪
それはコチラ~058.gif
e0124893_2211955.jpg

          ↑『お散歩ライト』 お値段105円なり~~!

ライトは、他にも1つ千円くらいするモノも使いましたが、どうもイマイチ・・・。
それに比べてお散歩ライトは百円ショップ品とは思えないほどナカナカの高性能!!
光のパターンは3種類だし、LEDライト使用なんです♪

ライト使用中のアニマはこんな感じ。。。
e0124893_221742.jpg
e0124893_2217266.jpg

赤い光で、ドライバーさんにしっかりと道を歩くアニマの存在をお知らせしてくれます010.gif

・・・ちなみに、我が家にはこのライトのストックは常時5個くらいあるのでしたぁ056.gif

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-10-23 22:20 | animaのモノ

たまちゃんと爆走!

颯爽と走っているのは、ボーダーコリーの〝たまちゃん〟
e0124893_21495777.jpg

追いかけているのはナント!我が家のアニマです!!
e0124893_21505021.jpg

最近、公園ではボーダーコリーちゃん達がアニマと一緒に遊んでくれます016.gif
e0124893_21514980.jpg
e0124893_21515694.jpg
e0124893_2152951.jpg
e0124893_21522479.jpg

たまちゃんは6歳のお姉さん
追いかけられるのが大好きらしく、追いかけたいアニマとの相性はバッチリです♪
e0124893_21534479.jpg
e0124893_21535576.jpg
e0124893_21541017.jpg
e0124893_21542272.jpg
e0124893_21544299.jpg
e0124893_21545399.jpg

この公園に集まるボーダーさん方は、吠えないのでビビリのアニマも楽しく遊んで頂いています041.gif

実は、たまちゃんは今週末に山形で開催されるフリスビーの大会に出場ために
公園へ練習に来ていたのです。

爆走後にフリスビーの練習中のたまちゃんをじっと見つめる、まだ遊びたいアニマ。。。
e0124893_21593995.jpg

たまちゃん、みんな、大会頑張って下さいなのさぁ♪♪
e0124893_2202678.jpg

たまちゃん、大切な大会を控えているのに、アニマと一緒に遊んでくれてありがとうございました012.gif

大会、頑張って下さいませ~003.gif

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-10-21 22:04 | animaと公園

待合室の正しい待ち方?

獣医さんの待合室でアニマは膝の上に抱っこしてきます。
e0124893_22171023.jpg

先生に早く呼ばれたくて、ウギャウギャと騒がしいので小さい頃から
待合室では抱っこしていたので、すっかり大きくなった今でもこのスタイルで順番待ち。。。

お陰で私の代わりに抱っこしているママさんの顔がアニマの重さで苦しそう(ーー;)ヾ

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-10-20 22:24 | animaって…

柿と一緒に・・・

秋らしい背景でアニマを撮影・・・
e0124893_2384417.jpg

でも、柿の木がイマイチ入っていなかったぁ~008.gif

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-10-16 23:09 | animaと一緒に・・・

VIVA!CAT!!

ねぼすけアニマの今朝の起床時間は7時半。。。
家族がいくら起こしても、断固として布団から離れずにへそ天でグッスリ(――;)

でも、朝のお散歩は欠かせないので登校する小中学生に紛れながら行って来ました↓↓

お散歩途中、アニマよりねぼすけのニャンコちゃんを発見!
e0124893_2228921.jpg

でも、アニマはその姿を発見出来ず。
ニャンコちゃんのニオイがするのか、そのお宅の敷地(?)をクンクン調査!
e0124893_22284946.jpg

そして、今日はラッキーなコトに〝ネコ街道〟でニャンコを発見♪♪
e0124893_22293155.jpg

アニマ、ニャンコちゃんをガン見!!!
e0124893_22303748.jpg


e0124893_22304420.jpg
e0124893_22305199.jpg

大大大好きなニャンコちゃん。
でも、野良ネコはワンコは嫌いですよねぇ007.gif

それでも、アニマ明日も明後日もVIVA!にゃんこなのでしたっ053.gif

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-10-14 22:35 | animaと一緒に・・・

月イチ検診

毎月13日は、アニマの健康診断の日です。
アニマが5月13日生まれなので、だいたいこの日にちを目安に獣医さんへ通っています♪

そして、今月のアニマの体重を見て親ビン、ビックリしました008.gif
ナント、23キロもありました!!

今まで21~22キロで安定していたのにのにのにィ・・・・・
e0124893_21503570.jpg

体重増加に、かなりビビッたのですが、診察を終えた先生からは「大丈夫!」とのお言葉が041.gif
毛がモコモコなので、大きく見えますが触ってみると体重オーバーな体型ではないようです。

食べる事にも、そんなに執着心はないし運動もそれなりにしている方ですが
まぁ、これからも体重管理をしっかりと気をつけようと思ったのでした!


ちなみに、体重管理が出来ていないニンゲンの晩ご飯は。。。。
e0124893_223539.jpg

親ビンお手製のチーズたっぷりグラタンでした006.gif
アニマよりも、親ビンの方がダイエット頑張らないと・・・ねぇ(汗)

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-10-13 22:05 | animaって…

移転オープン・・・

いつもアニマのゴハンやおやつを買うホームセンターの
ペット館が最近、同じ敷地内に移転しました。
e0124893_22262032.jpg

今までは、ペット専用の建物だったのに、ガーデンセンターと併設になって規模が縮小007.gif↓↓↓
e0124893_2229362.jpg

正直言って、親ビンはガッカリです。。。
e0124893_22313924.jpg

しかも、モデルとして相変わらず非協力的なアニマちゃん(ーー+)
e0124893_22305860.jpg

携帯写真もブレブレです(焦)
e0124893_2231410.jpg

「アニマは、おやつさえ買ってもらえればお店が小さくなってもOKなのさ~よ♪おーるおっけーなのさぁ♪♪」
e0124893_22311532.jpg

あ~そうですか(`3´)ヾ
我が子ながら、アニマって楽天家058.gifだなぁ~と思う親ビンでしたっ!

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-10-11 22:34 | animaと一緒に・・・

ごはんタイム

我が家の今日の晩ご飯は、〝ジンギスカン〟でした。

そんな日は、アニマにもお肉をちょっとおすそ分けします。
e0124893_23105025.jpg

ドライフードを除けて、美味しいお肉だけを選んで食べようとするのがワルイ癖↓↓
e0124893_23105866.jpg

野菜も食べてね♪
e0124893_2312469.jpg


食が細いアニマは、『完食のご褒美』があります!
今日は最近ハマっている鶏ササミの姿干し~♪
e0124893_23131425.jpg
e0124893_23132453.jpg

「コレが一番、美味しいのさ~(喜)」
e0124893_23133912.jpg


ちまちま食べのアニマは、最長1時間もかかるごはんタイムですが
今日はラム肉のおかげで、20分ほどで食べ終わりましたっ!


今朝の散歩で発見!キウィ!!
e0124893_2323760.jpg


↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-10-10 23:19 | animaって…

台風翌朝

台風により、果物が樹から落下したり収穫間近の稲が倒れたりという被害はありましたが
人的被害などの被害はなかったアニマ地方。

昨日一日、外出が出来なかったアニマは、ウチの中でイタズラのし放題でした(ーー*)

そんなアニマを連れ、朝イチから公園へ。

こちら側にはまだ黒い雲・・・
e0124893_19393592.jpg

でも、反対の側は青空!
e0124893_1940259.jpg

アニマは、フルカバー?のレインコートの上に胴輪というビミョウな格好(汗)
e0124893_19433338.jpg

公園では、まずおトイレタイム
「失礼しますなのさ~(恥)」
e0124893_1946227.jpg

スッキリでいい笑顔!
e0124893_1946597.jpg

空も一時的ですが、だんだんと晴れて来ました!
e0124893_19501276.jpg

クンクン調査も念入りに二日分。。。
e0124893_19502462.jpg

昨日我慢した分、朝からいっぱい遊べて満足♪
e0124893_19513456.jpg

「夕方もまた来るのさ~♪」
e0124893_19545324.jpg

今日は、ザーザァの雨が降ったり晴れたりのヘンテコ天気でしたが
夕方もしっかり、公園を楽しめたアニマでした(*^∀^*)

↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-10-09 19:55 | animaと公園

台風一家って。。。

アニマ地方は、まだ強風に注意ですが、今のトコロ台風による大きな被害ありません。

アニマは風の音や、雷も全然ヘッチャラなのでお散歩に行けない以外は通常通り過ごしています。

「お散歩行けなくて、運動不足なのさ~」
e0124893_2054165.jpg

ありゃっ!不満そうな顔っ!!

ちょっと余談ですが、今朝、遠方に住む親友Sから
『台風一家が今から山形に行くから気をつけてね~』というメールが届きました。

〝台風一家〟って、台風は家族で移動するのですか?!

ちなみに、このメールをくれたSは消防署にお勤め(焦)
S、お仕事ちゃんと出来てるぅ?!大丈夫か~??

・・・台風被害も心配ですが、親友の行く先も心配になった親ビンとアニマなのでした☆

=追伸=
Sから、「〝台風一家〟はモチロンわざとだよ!」とのメールあり!
いやぁ、良かった良かった♪♪


↓↓ランキングに参加しています♪今日のanimaは何位かな?(*^^*)ヾ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
[PR]
by gokinnjyosatuei | 2009-10-08 21:10 | anima地方